気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

【子ども服】petit mainの服着たらみんな可愛すぎて天使なる〜西松屋卒業〜

小さいお子様を育てている皆様、子供服はどこで買っていますか?

私は今まで西松屋8割・ユニクロ2割でした。

なにせ、安いですからね!!

でも今回、ある服を着てしまってから娘の服代が上がることを夫婦で覚悟しました。

 

私は妊娠前、自分は男の子を育てたいな〜と思っていたので、お腹の中に女の子がいるとわかった時、

「女の子は可愛い服着せれるからいいやん〜!」とよく言われました。

その時はあまりピンとこなかったのですが、

このことだったのか!!と今になって初めて気付いたのです。遅

天下の西松屋に頼りきっていた

www.24028.jp

うちの保育園ではオムツやトイレのために上下に別れた服(スカート以外)と決まりがあります。

夏は特に汗をかきますしプールもあるので、よく着替えさせてくれます。

ロッカーには上下3着ずつ毎日ストックしておかないといけないのです。

なので今まで質より量!!

を求め、激安(500円〜1000円前後/1着)の西松屋で大量に買っていました。

西松屋って安いのに可愛い服多いんですよね!

 

女の子は可愛い服を着ないと勿体無い

1歳までの1年はとても成長するので、50〜80まで買い替えていましたが、1歳になってサイズがほぼ80で固定になりました。

 

私自身これまで女の子らしい服を着てこなかったため、娘にもフリフリ系ではなくシンプルなトップスや柄が可愛いTシャツとかを着せていました。

フリルとかレースとか女の子らしい服が苦手で・・・。

 

ただあまりにも保育園向けの服ばかり増えていきお出かけ用の服がなかったので、1着ぐらい娘のために可愛い服を買おうと思い、

人気子ども服ブランドpetit mainへ行きました。

みなさん知っていますか?↓こちら

petitmain.jpf:id:sarapa:20191016213722j:plain

(夫婦で堂々とペティットメインと言い間違えていましたが、正しくはプティマインだそうですね。恥)

 

今まで西松屋で激安服を購入していた私は、1着約3000円前後する服にどうしよう・・・とかなり悩んでとりあえず2着を購入しました。

 

家に帰っていざ着せてみたら、

夫&私「か・・・かわええ!!!(絶句&驚愕

 

今までみたことのない娘がそこにいたのです。

間違いなく1.5倍、いや2倍盛りの可愛さでした。

 

ちなみに超初心者の購入した服はこちら↓ セールで20%offになっていたので買ってみました!

f:id:sarapa:20191016231933j:image

これがまた可愛すぎてもう・・・怒涛の勢いでオンラインショップへいき色違いとパンツもカートに入れちゃいました。(オンラインでも同じくセール中でした)

f:id:sarapa:20191016231938j:image

f:id:sarapa:20191016231944j:image

なぜ今までこんな可愛い服を着せなかったのか。パンツ1つにしても質がよく触っていて気持ちいい。

それはそれは安い服では味わえなかった感覚でした。

夫と毎日petit mainのネットショップを徘徊しています。

今まで激安を買っていた身からすると少し値上がりですが、ブランド服ほど高くはない価格帯。

 

夫婦共々、これからpetit main7割、西松屋3割(買うんかい)でいく決意を固めました。できれば揃えたい。

そんなお金ないって・・・?いや、言うてられません。(ないけど)

結論:1歳になったらpetit mainへ!

今まで私のように質より量で勝負してきた皆様。

あまり女の子女の子した服が苦手な方。

 

サイズが定まってきた1歳ぐらいの今、一度petit mainの服を着せてみてください。

そこにはこれまでの倍以上可愛い天使が現れますよ!!

可愛らしい服をきたおチビさんって本当に鼻血ものです。笑

 

ではでは・・・