気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

1歳2ヶ月と沖縄!JALのありがたいサービス

土曜から2日間、沖縄へ行っておりました!

f:id:sarapa:20191111213951p:plain

初の1歳児との飛行機だったので不安満載だったのですが、私が乗ったJALはありがたいサービスがたくさんあってあまり困ることはありませんでした。

むしろ、これは嬉しい〜!と思うサービスが多く、JALで行って良かったです!

 

今後初めて小さい子供さんとJALに乗る予定の方へ。

わたしが感じた、JALの子供向けサービスの魅力をお伝えしていきます!

JALの優しいサービス

先に搭乗させてもらえる!

2歳以下の子供がいる乗客が先に呼ばれ、優先的に機内に案内してもらえました。

(ちなみに妊婦さんもです)

荷物も多く混雑の中乗るのは大変なのでありがたかったです。

おもちゃがもらえる!

JALオリジナルグッズがもらえます。

他にも色々あるようですが、私の乗った便では飛行機のおもちゃ、フォトフレームセット、ポーチでした。

行きは飛行機のおもちゃ

f:id:sarapa:20191111211028j:image

この飛行機、普通にかっこいいですよね!大人も欲しくなりそうです。

帰りはフォトフレームシールセット

f:id:sarapa:20191111211118j:image

シール台紙と、マグネットです。

小さい子供ってマグネット好きですよね。家でもずっと遊んでいます。

ストロー付きで飲み物をくれる!

赤ちゃん向けに100%リンゴジュースやお湯もあります。ストロー付きでフタもついているのでこぼれる心配がありません。

沖縄行きの2時間でも飲み物がもらえて嬉しいです。

ブランケット!

これは大人もなんですが。

それを知らず、ブランケットを持っていった私達です。荷物になって邪魔でした。泣

JALのブランケットを借りたらよかったです。

HPを調べると、赤ちゃん用の素材の良い毛布の貸し出しもあるようです!

空港内ベビーカー貸出し

荷物とベビーカーを預けた後、保安検査や搭乗口に行くまで結構な距離歩きますよね。

荷物を預けるカウンターのベビーカーがあるので、そこから、搭乗ギリギリまで使用することが出来ます。

無料のビデオプログラム

行きは失敗しております。笑

JALのアプリを取らないといけないんですよね。

こちらの記事に書いております・・・!!

sarapa.hatenablog.com

子供向け番組もあるので、出発5分後から利用することが出来ますよ!

子連れに優しいJAL

搭乗するときも降りるときも、綺麗なCAさん達が子供に手を振ったり軽く声をかけたりしてくれました。優しい〜!!

わたしが乗っている飛行機で、すごく泣いている赤ちゃんがいてお母さんが大変そうに抱っこであやしていたのですが、

なんと、CAさんが抱っこを少し代わってあげていました!驚

これは決まったサービスではなくCAさん個人の気遣いかもしれませんが、本当に感動しました。

私たち家族は次に乗る時もJALで行きます!

 

ではでは…