気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

手巻き寿司パーティーをやってみた感想

こんばんは!

いつも読んでいただいて、ありがとうございます。

昨日は体調が悪すぎて寝込んでおり、1日ブログをお休みさせてもらいました・・・

今日からまた毎日更新頑張ります!!

 

今日は手巻き寿司パーティをしました。

(妊婦さんは生物はあまり良くないので、食べても良い刺身を調べて適度の量にしておきましょう。)

f:id:sarapa:20191116220846j:image

手巻き寿司パーティに外せない食材

  • サーモン、鯛、甘エビ
  • アボガド ← 最重要選手
  • きゅうり
  • カニカマ
  • 錦糸卵

定番だけどあまり必要ないかも食材

  • サラダ菜・・・アボガドが良すぎるから
  • きゅうり ・・・2人で半分も食べきれずでした)
  • ソーセージ・・・お腹いっぱいになりそう

美味しかった組み合わせ

鯛、きゅうり、錦糸卵

f:id:sarapa:20191116220843j:image

サーモン、アボガド

f:id:sarapa:20191116220855j:image

甘エビ、アボガド、錦糸卵

f:id:sarapa:20191116220851j:image

 要するに、、刺身はやっぱりなんでも合うし、アボガドは最強ってことです。

手巻き寿司パーティをやってみて

今回は小さめの海苔(手巻き寿司用)でやってみました。

女性二人で食べたのですが、10個が限界です。※少食ではありません

それ以上食べると見たくなくなるぐらい気持ち悪くなるかもしれません。

あと、上の写真の半分ぐらい具材残りました。笑

酢飯もあるので、具材の量は少なめでもいいと思います。

 

ではでは、、、