気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

【結局】ロングヘアー女性の魅力

出産前に髪をバサっと切ってから、楽チンになりました。

特に娘が0歳の時は初めての育児で、お風呂上がりの段取りがバタバタで髪を乾かす時間がなかったので、ショートヘアにして良かったなと思います。

しかし!

友人や周りで髪の長い女性を見ると、やっぱりロングっていいなぁ〜!!と思うことが多いです。

かつて私も髪を伸ばしていた時がありました。思えばその頃が1番女だったなと思います。笑

 

過去の写真を夫と見返している時、

夫『この頃、痩せてたよなぁ〜!違うな!可愛かった』

私『え?その頃と体重ほぼ変わってないよ』

夫『・・・』

変わっているのは髪型と数年の老いです。

私『あれ?ショートが好きって言ってなかった?』

夫『・・・ロングもいいね。』

こんなやりとりがありました。泣

 

ロングヘアーのいいところと大変なところを改めてまとめてみました!

ロングヘアーの魅力

f:id:sarapa:20191117210121j:image

  • 女性らしい
  • 小顔効果
  • 重力で寝癖がつきにくい
  • シャンプーの匂いがなびく
  • シンプル・地味な服でも髪があるので華やか
  • ストレートにしたりまいたりすると一気にイメージが変わる
  • ショート派の男性もいるが、ロング好き派の方が多い

ロングヘアーの大変なところ

  • 髪を乾かし切るのが大変
  • 髪がよく抜ける
  • 綺麗に保ち続けないと汚くみえる
  • 美容院代がかかる

ショートもいいけどやっぱり

ショートは顔が整っている人はとっても可愛くなれます。

木村カエラ剛力彩芽広瀬すず。。

整いすぎているメンツですよね、この方々。

一般人(?)が女子力をあげようと思うと髪を綺麗に伸ばすのが1番手っ取り早いですね。

ショートは本当にです。

でもこれまでショートとロングを繰り返してきた私自身の経験上、ショートが楽だからかロングの時の方が見た目に気を遣っていましたね。(※私の意見です)

綺麗に保たないと意味はないですが、もう一度夫をドキドキさせるためにも髪を伸ばそうと思います!

 

ではでは!!