気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

志摩スペイン村は0歳の赤ちゃんも楽しめる!7つのポイント!

お盆休みに、0歳(11か月)の娘を連れて志摩スペイン村へ行ってきました!

 

これまで水族館や動物園に連れて行きましたが、基本的にキョトンとしていて楽しんでくれているのか微妙なところでした。

 

真夏だし待ち時間大丈夫かな・・・

0歳でまだ歩けない子供に遊園地は早いかな・・・

まぁパレードとか見たら反応してくれるかな・・・

にしても入場料結構高いな(切実)。 大人¥5,300 / 1名 (2019年8月現在)

 

などの不安を抱えたまま行きましたが、結論から言いますと

 

大満足!!!!

時間足りない!!!!

 

です。

これから小さいお子さんを連れて遊園地へいくことを検討されている方に、少しでも参考になればと思います。

スペイン村大満足の理由を紹介していきますね。

 

 

 

f:id:sarapa:20190822223147j:plain

1.ベビー用の施設が充実している

 

これは子連れ家族にはかなり重要ですよね。

まず入り口はいってすぐにインフォメーションがあり、

  • ベビーカーの貸し出し
  • 授乳室
  • オムツ替えコーナー

があります。

広いスペースで、かなり清潔感がありました。

オムツやミルクの販売もしてくれているので、いざなくなった時も問題ありません。

場内にもベビールームが各地にあるので、安心して楽しめますよ。

 

2.0歳から乗れる(入れる)アトラクションが多い←コレが良かった!!

 

これ一番心配していたことかもしれません。

アトラクションにはあまり乗れず場内散歩を覚悟していたため、0歳の子もこんなに乗れるの?!とテンションがあがりました。(※保護者同伴)

 

f:id:sarapa:20190822223037j:plain

 ↑ 娘は0歳90センチ以下なので一番左列ですね。

親子で一緒に半分以上は乗れます!

 

初めて体験するアトラクションの数々に、娘は目を見開いて「ア~~!」と声をだし手を伸ばしてとても喜んでいました。

 

3.パレードが楽しい!近い!

 

これがね~もう最高です。

こっちも踊りだしそうになるぐらい、見てるだけでかなり楽しいです!

普段ムスッとした旦那も笑ってましたからね。

f:id:sarapa:20190822224925j:image

ダンサーや人形達が娘に近づいてきて話しかけてきてくれたり、握手しようとしてくれたり。

娘が初めて、ベビーカーの上で横揺れで踊ってました。(結構なスピードでした)

 

パレードやダンスはいたるところで行われていて、

時間帯とかとくに気にしていませんでしたが普通にまわっていたら3つ見れました。

 

4.待ち時間が少ない

 

言い方によっては失礼になるかもしれませんが・・・笑

結構空いてます!

お盆休み初日の土曜日に行きましたが、どのアトラクションも5~10分程で乗れました。

これは本当にありがたかったです!!真夏ですしね。

他の遊園地だったらとっくに挫折して室内で過ごしていたと思います。

 

・待ち時間の長い有名な遊園地へ行って、2・3個乗れたらまぁラッキー・・・か

待ち時間の少ない遊園地へ行って、ほとんどのアトラクションを楽しむ!

 

小さいお子さん連れの方は即決じゃないでしょうか。

 

5.写真撮影が綺麗

 

アトラクション内で写真撮影・販売があります。(3か所あるようです)

他の遊園地同様、終わったあとに写真を見せてくれて欲しい人だけ希望すると購入ができます。

汽車での撮影は、スタッフの方がカメラで1グループずつ写真を撮ってくれるので、子どももカメラ目線で綺麗にうつっていました。

 

¥1,300 / 1枚(1枚購入すると300円引の券をくれ、他の写真購入時に¥1,000で購入可能)

 

綺麗な家族写真ってなかなか撮れないですよね?

初めてこういう場所で写真買ってしまいました。

 

 

6.アトラクション以外も楽しめる

 

アトラクションがたくさんある広場を抜けると、景色がまた一変。

場内の奥の方はオシャレなスペインの街並みが広がっていて、お散歩すると気持ちいいです。

f:id:sarapa:20190822225036j:image

ところどころにある3Dトリック館で写真を撮るのも楽しいですよ。

 

 

7.スタッフが優しい

 

実は私当日の朝、コンビニで間違えてチケットを買ってしまったんです。

スペイン村で行われる全く別のイベントのチケットを購入してしまいました。

(コンビニのチケットは基本的に返金不可です)

 

半泣き&絶望しながら問い合わせたところ、

「大丈夫ですよ。受付に○○様のお名前を伝えておきますので、お声かけください。気を付けてお越しくださいね」

と言っていただきました。。。

 

また場内でトイレを探していたところ、通りかかったスタッフの方が声をかけてくださり、汗をぬぐいながら歩いて案内してくれました。

 ありがたかったです!

 

まとめ

 

志摩スペイン村がオススメの理由を何点か紹介しましたが、いかがでしたか?♪

これから0歳〜小さいお子さんを遊園地に連れて行くことを検討されている方、志摩スペイン村は十分楽しめますので大丈夫ですよ!

 

ユニバやディズニーのような大混雑はしていないので、

並んでて!場所取ってて!!あれ買ってきて!!!と焦ることなく、家族でゆったり過ごすことができます。

たくさんのアトラクションを楽しむことができるので充実した1日を過ごせますよ。

 

※夏に行かれる方は、暑さ対策だけはしっかりしてくださいね!