気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

小さい子どもと室内で遊ぶなら!リニューアルしたBb箕面船場店へ!

こんにちは!

昨日、「大阪 子連れ 遊び場」でも上位に出てくるBb箕面船場店へ行ってきました!

これまで2、3回行ったことはあるのですが、今回リニューアルしたということで実際にどんな感じか見てきました。

 

リニューアルしたところは?

f:id:sarapa:20200112163528j:image

一つ目は入ってすぐのところに巨大なボールプールができていました!

真ん中の白い山はトランポリンのようにジャンプして跳ねて遊べます。

ぴょんぴょん飛び跳ねてみんな楽しそうでした。

f:id:sarapa:20200112163610j:image

娘はまだ1歳でジャンプができないので、ボールプールにある端っこの滑り台へ。

ソフトマットの作りでこけても痛くないです。

滑り台もマットになっているので安心ですね。
f:id:sarapa:20200112163613j:image

二つ目はトランポリンです!

9つぐらいのトランポリンがつながっていて枠外がマットなので痛くありません。

柵もあるので、落ちる心配がないんですよね。

少し大きい子は移動しながらジャンプしていてとっても楽しそうでした!
f:id:sarapa:20200112163616j:image

他にも0〜2歳までの小さい子どもの遊び場や、
f:id:sarapa:20200112163619j:image

キッチンのおもちゃなどの区画に分かれています。

 

Bb箕面船場に行く時の注意

午前中に行くべき!

私たちが到着したのは11時前ぐらいで、受付には三家族ぐらい並んでいましたがすんなり入れました。

ただ、出たのが12時半ぐらいだったのですが受付には大行列が!!!

かなり広い駐車場ですがそれでも入りきれておらず、駐車場の外にも10台以上並んでいました。

行くなら午前中に行くことをお勧めします。

駐車場は空いていたらすぐ止めよう!

駐車場はかなり広く、一番遠いところだと少し歩くことになるのですが、それでも空いてたら遠くてもすぐに止めたほうがいいです。

二階の銭湯(水春)のランチは空いている

二階にある銭湯では、お風呂に入らなくてもご飯が食べられます。

キッズメニューもありますし、座る場所も広していました。座敷もあります。

子連れのご家族でご飯を食べに行く時、探すのも待つのも疲れますよね。

そこは混んでおらず、ごはんも美味しかったのでオススメです。

 

ではでは、、