気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

親友・恋人・パートナー、大事な人が毒親育ちだったら。まず全て聞いてあげてほしい。

こんにちは。さらぱです! 私の母は毒親です。 30年以上、毒親に傷つけられながら生きてきました。今もです。 暴力ではなく、精神的に傷つける暴言・行動によるものです。 親友と今の旦那がいなければ私はとっくに破滅していたと思います。 大事な人が毒親育…

出産の痛みが怖くて怯えているあなたへ伝えたい。大丈夫!絶対耐えられる。

もう直ぐ出産を控えている妊婦さん! 初めての出産って、未知の世界でほんと怖いですよね。 まわりから言われたりネットの情報を見たりして、恐怖は募るばかり… 私も出産前は怖すぎて、 「出産 痛み どれぐらい・・・」 「陣痛 痛くない方法・・・」 など毎…

派遣社員で入社後放置され4ヶ月間仕事ゼロ。生き地獄を抜け出そう!

こんにちは!さらぱです。 いきなりですが、派遣社員で放置されている方いませんか? 放置されるのって実は精神的に相当苦痛ですよね。 ※どんなに暇でも問題ナシ〜♪っていう方は現状のまま給料をいただいておきましょう。笑 暇が苦痛すぎる方、(私は完全に…

ごく普通の主婦がMacbookを購入した理由6個

先日念願のmacbookproを購入しました!!!何度通い続けたか・・・(泣) 以前使用していたパソコンが2012年に購入したもので、起動するたびに フリーズ いろんな家事を済ませ、そろそろか・・・?と思いのぞき込んでも フリーズ 何かボタンを押してみると …

手帳に何を書けばいいかわからない人へ

こんにちわ!さらぱです。 最近はスマホアプリでスケジュール管理をされている方が増えていますよね。 私は学生時代から10年以上手帳を愛用しています。 手帳は私にとっては宝物なんです。 なぜ宝物かというと・・・ 「常になくてはならないもの」だからで…

志摩スペイン村は0歳の赤ちゃんも楽しめる!7つのポイント!

お盆休みに、0歳(11か月)の娘を連れて志摩スペイン村へ行ってきました! これまで水族館や動物園に連れて行きましたが、基本的にキョトンとしていて楽しんでくれているのか微妙なところでした。 真夏だし待ち時間大丈夫かな・・・ 0歳でまだ歩けない子供…