気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の上げパン姿は可愛すぎる

仕事終わりに保育園に迎えに行くとき、最近小さな楽しみがあります。 それは上げパンです。 いわゆる、上げすぎパンツです。 『上げパン』、『腰パン』って言い方もう古いですかね?すみません。笑 お腹が冷えないように、もう脇のすぐ下ぐらいまでパンツを…

【子育て主婦】私が派遣社員として働くことを決めた理由

私は今派遣社員として働いています。 結婚で引っ越したのを機に6年勤めていた正社員を辞めました。 (同じ関西ですが、前の会社から今の家まで2時間半以上かかるので) 当初どんな働き方をするかとても迷いました。 正社員の方が安定しているし、パートの方が…

妊娠中は毒親と絡んではいけない

家族3人とも一気に風邪をひき寝込んでいます。(特に1番ひどくなる夫!) ブログを書くのが遅れたり飛ぶかもしれません…でも書けるときに書きます!みていただけると嬉しいです♪ 今日は私の親について書きます。 私の両親はあまりいい親ではありません。 いわ…

『スマホは高校から』はもう古いのでしょうか。

私は現在31歳ですが、私の世代では携帯電話はだいたい高校から持つ人が多かったです。 中学から携帯電話を待っている人は本当にごく少数。 イケてる人でした。 …間違いなくイケてましたね。☆ 今では小学生でも普通に持っている子が多いとのことで、驚きです…

赤ちゃんが産まれたらダブルベッドが邪魔!どうやって寝るか?!

新婚当時、夫と一緒に選んだダブルベッド。 思い切って質の良い、うん十万円するベッドを購入しました。(ちなみに枕もええやつ…!) ただ、小さな子供がいる今、 ベッドって結構邪魔だなと思ってきました。 私は現在2LDKの賃貸に住んでいるのですが、 このダ…

つわりピーク時、どうしてる?上の子の育児やごはんは?

現在、妊娠8週となりました。 つわりがピークを迎えております。いや、ピークだと願いたいです・・・ これまで気持ち悪くてもなんとか出来ていたことが出来なくなってきました。 具体的にはご飯をつくる・上の子にたくさん構ってあげる・お風呂洗い・洗濯な…

【二台目】B型ベビーカーは必要?購入したので比較レビューします!※画像多め

本日、2台目のベビーカーを購入しました! そのレビューとA型ベビーカーの違いを今日は画像多めでお伝えしようと思います。 2台目を買おうか迷っている人、そもそも必要なのか?と考えている人、どんなベビーカーがいいのか迷っている人の参考になればと思…

2人目の妊活で心がけたこと

一人目を妊娠するのに約1年かかりました。 まだ早い方なのかもしれませんが、毎月生理が来るたびにすごく辛く、次の月までとても長く感じたのを覚えています。 二人目の妊活は一人目のこともあり、子供が1歳を過ぎたタイミングですぐに妊活を始めて、ひと月…

初心者がブログを始めて3か月経ったのでPV数・記事数・気づいたことなど

読者の皆様、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 私、ブログ初心者がブログを始めてそろそろ3か月が経ちます。 三日坊主・飽き性な自分が、ここまで続けられたことを正直自分で驚いています。笑 (ちょっと褒めさせてください。) sarapa.h…

『〜しよった』の意味〜大阪と神戸でまったく意味が違います〜

私と夫はどちらも関西人で、夫が大阪・私は兵庫(神戸市)出身です。 本当にささいな方言の違いはありますが、基本的に会話をしていて違和感を覚えることはありません。 しかし! 結婚前から現在まで、通じないパターンが1つだけあるんです。 それを聞いて…

料理が辛い・苦手な主婦におすすめのレシピ本

料理、苦痛になっていませんか? 私はたまにしんどくなります。 辛くなったとき・苦手な人に料理がしたくなる本をご紹介します。 結婚当初、夫のお母さんが料理上手なことを知っていたので、料理がうまくできるようになろうと一気に5冊レシピ本を買いました…

食べつわり+においつわりの恐怖~マスクでも無理な人へ!~

つい先日、食べつわりの苦しみを分かってほしくて記事を書きました。 読んでいただいた皆様、有難うございます!! sarapa.hatenablog.com 今も毎日つわりに悩まされる日々ですが、、、 今が何週なのかまだわかっていないです。 8週だと思っていったらまだ約…

【結局】ロングヘアー女性の魅力

出産前に髪をバサっと切ってから、楽チンになりました。 特に娘が0歳の時は初めての育児で、お風呂上がりの段取りがバタバタで髪を乾かす時間がなかったので、ショートヘアにして良かったなと思います。 しかし! 友人や周りで髪の長い女性を見ると、やっぱ…

手巻き寿司パーティーをやってみた感想

こんばんは! いつも読んでいただいて、ありがとうございます。 昨日は体調が悪すぎて寝込んでおり、1日ブログをお休みさせてもらいました・・・ 今日からまた毎日更新頑張ります!! 今日は手巻き寿司パーティをしました。 (妊婦さんは生物はあまり良くな…

食べつわりの乗り切り方

つわりってしんどいですよね。 つわりが始まると毎日苦痛で仕方なくなります。 典型的な吐きづわりも気持ち悪いですが、 食べつわりもなかなか辛いつわりの一種です。 私は1人目の時も今も食べづわりに悩まされています。 食べつわりの症状 とにかく空腹感で…

ジブン手帳×ジェットストリーム0.38なら書きやすかった

ジブン手帳レギュラー版2020を書き始めて2週間程経ちました。 せっかく毎日書くので、綺麗に書けるペンで書きたいですよね! 以前の記事で、ハイテックコレトとスタイルフィットの2本でどちらが綺麗に書けるのか比較しました。 私の中では、この2本がスケジ…

育児中、一切笑ってない時がある

自分が疲れている時、子供がぐずりすぎて限界間近の時、一切笑ってない時ありませんか? 私は最近多いです。 ↑この表情です。 気付いたら、 『はっ!今意識どっか行ってた』 って思うんですよね。 そういう時って声すら出してないし、話も聞いてないですから…

1歳2ヶ月と沖縄!JALのありがたいサービス

土曜から2日間、沖縄へ行っておりました! 初の1歳児との飛行機だったので不安満載だったのですが、私が乗ったJALはありがたいサービスがたくさんあってあまり困ることはありませんでした。 むしろ、これは嬉しい〜!と思うサービスが多く、JALで行って良か…

【世にも奇妙な物語】『恋の記憶、止まらないで』がトラウマレベル!〜あらすじ、あの女優さんは?〜

11月8日土曜日、世にも奇妙な物語がありましたね! ホラー系が好きなわたしはいつも欠かさず見ています。 あんまり面白くなかったなーとか思うことが最近増えていましたが、今回の世にも奇妙な物語はどれも面白かったです!! 中でも、ホラー好きなわたしが…

1歳2ヶ月との飛行機(JAL)で失敗したこと

日曜日に沖縄の結婚式に招待されているので、今日から沖縄入りしています。 JALで行ったのですが、1歳2ヶ月との飛行機はなかなかの格闘でした。泣 泣くことはほとんどなかったのですが、いすの下に降りようとしたり前の冊子をとってばら撒こうとしたり… まず…

妊娠週数の数え方〜排卵日のズレ・周期によって変わる〜

妊娠検査薬で陽性が出てから初めて今日病院へ行ってきました。 前回生理開始日が9月20日なので、 単純に計算すると今日は7週0日で、初めての受診となります。 ですが今日の受診では、胎嚢・胎芽までは確認できましたが、心拍は聞けませんでした。 えー・・…

【つわり中】夫にかけてほしい言葉・行動〜NGワードは?〜

つわりの苦しさって本当に・・・辛いですよね。 できれば1番身近な夫には理解してもらいたいところですが、男性は経験していないので、しんどそうとは分かっていてもあまり想像できないかもしれません。 妊婦さんは妊娠の影響で情緒不安定になっていて、普段…

今さら血液型あるある〜女子編〜

今夜比べてみましたで血液型あるあるをやっていたので、今日は血液型について書きます! 血液型あるあるというのは、昔から流行っていて、女子同士の話題でもすごく盛り上がりますよね! 『そんなん人によるでしょ』と言われたら確かにそうなのですが・・・ …

【赤ちゃんも大人も使える】安くて最強!すやすやタイムローション

赤ちゃんの肌ってモチモチでみずみずしくて気持ちいいですよね! いつまでも触っていたくなります。 ただ、赤ちゃんの表皮の厚さって大人の半分しかないようで、刺激に弱いんですよね。 お風呂上がりのクリームはとっても重要なんです! これまで使用してい…

公園にテントを張る人が増加!よく考えたら良いことだらけ〜おすすめテント〜

元々公園は好きですが、子供ができて歩くようになるとさらに公園に行く機会が増えました。 ハーベストの丘に行った時も、万博公園に行った時も、今日高槻市の萩谷総合公園に行った時も思ったのが・・・ テントだらけ! みんなそこらじゅうにテント張ってる!…

喋りすぎる美容師さんを止めるにはもうこれしかない

ここ2年ほど通っている美容院で、指名はしていませんがいつも担当してくださる美容師さんがいます。 もうそれは怒涛のように喋る方なんです。 私がすこし喋っても、一瞬で美容師さんの話になりエンドレスで話し続けています。汗 仕事柄、離さないといけない…

万博公園のロハスフェスタ2019に行ってきました!〜会場の雰囲気など〜

今日は吹田市にある万博公園に行ってきました。 お目当ては、ロハスフェスタ万博2019秋です!! そもそもロハスフェスタってなんだ・・・?!って思って調べたのですが、 Lifestyles Of Health And Sustainability の頭文字をとって「LOHAS」で、 自分の…

土日が短く感じるのは日曜を満喫していないから

やっと金曜日になりました・・・!! 明日から3連休ですね! でもあっという間に過ぎてしまうんだろうなと思ってしまっています。 休みが短く感じるのはなぜか 平日5日間は長く感じるのに土日って本当に一瞬で過ぎますよね。 日曜の夕方17時ぐらいからもう…