気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

スクリーニング検査後、大学病院へ

先日、12週に初期スクリーニング検査を受けました。 結果は首の浮腫、NT4.8mmでした。 この時期正常な範囲といわれているのが2.0mmほどらしく、赤ちゃんの浮腫は分厚めでした。 大学病院の精密検査 翌日すぐ予約がとれ、紹介された大学病院へ行ってきました…

2019年でどハマりした美味いもの!

寒くなりましたね! 年末から年始にかけてこれからさらに寒くなるみたいです。 2019年がもう終わろうとしていますね。 いや早かった!歳をとるにつれて1年が早く感じてしまいますね。 今日は、、今まであまり食べ物に対してこれが特別好きっていうのはなかっ…

NT4.8mmの浮腫、、初期スクリーニング検査の結果

先日11週で里帰りした産婦人科で、NT3.8mmと指摘されました。 NTとは12週〜13週に超音波にみられるうなじ部分の浮腫のことです。 これが厚いと染色体異常の可能性が高くなるようです・・・ 3.8mmは少し厚いとのことで、かかりつけの病院で初期スクリーニング…

【失敗談】ネットでクリスマスケーキを注文!

今日は24日でクリスマスイブでしたね。 我が家では毎年ケーキを食べるのですが、今年は近所のケーキ屋さんでの注文を忘れてしまいました。 しかも24日は火曜日でド平日・・・ どうしようと迷った結果、インターネットで注文することにしました! 初めてネッ…

M-1グランプリ2019!レベル高すぎる!!

今年のM-1が終わってしまいましたね! なんと10組中7組が初出場ということで!! しかも過去最高5040組の中から選ばれた方々ばかりです!すごい…! いや〜全コンビ面白くてもう笑いまくりました!!疲れましたね。笑 今まで見た過去M-1で1番面白かったです!…

ラーメンEXPO2019in万博記念公園に行ってきた!

今日は、大阪の万博記念公園で行われているラーメンEXPOに行ってきました! ramen-expo.com ラーメンEXPO2019in万博記念公園の日程 第1幕 12月 6日(金) ~ 8日(日)第2幕 12月13日(金)~15日(日)第3幕 12月20日(金)~22日(日) ← ここ!第4幕 12月24日(火)~29…

毎日更新をやめたらブログが書けなくなってきた

8月末よりブログを開始して、ほぼ毎日更新し続け3ヶ月ちょいで100記事達成しました。 もうすぐ4ヶ月になるわけですが・・・ ここまで続けてみてブログに対して思うのは、 毎日更新し続けたほうがいい。 ということです。やはり。 更新頻度を減らした理由 100…

ウィンターブルー(冬季うつ)の症状と改善方法

今朝テレビの『スッキリ』で、ウィンターブルーについて取り上げられていました。 見ましたか?! 私は完全に初耳でした。 冬になると寒くしなんだか毎日だるくなったりしますよね。 ひどい症状になると、ウィンターブルーという病気になる可能性があるよう…

人に作ってもらったご飯って美味しい!たまには夫に作ってもらおう!

普段料理はほとんどしない夫。 家事育児は分担して行なっていますが、料理だけは私が毎日担当しています。 先日、子供の病院で帰りが遅くなった時に、なんと夫がごはんを作っていてくれました! リビングに入ると、「あぁー!焦げてもた!!」と慌てふためき…

1歳3ヶ月、ご飯をぶちまける日々〜イライラ対処法〜

これまで、食で困ったことはほぼありませんでした。 食べ過ぎなぐらい食べる娘。 ただここ最近、口に食べ物を持っていくとそれをじーっと見て、「や」と言い、両手で押し戻してくるようになりました。汗 少し無理に持っていこうとするならば、体ごと背けて嫌…

ユニクロのマタニティレギンスの着心地が気持ち良すぎる

ただいま妊娠11週目(3か月)となります。 一人目の時は健診までの4週がとっても長く感じたのですが、二人目は気づくと日にちが経っていて焦ります。 脂肪で出ているのか2人目だから出るのが早いのかわかりませんが、もうお腹が苦しくなってきて、ボトム…

ミニスーファミが最強すぎた…!!開封レビュー

先日、会社の忘年会でとんでもなく素晴らしい景品をゲットしました!! スーパーファミコンクラシックミニ です。 何年ぶりでしょうか・・・! 去年、夫と『久しぶりにスーファミしたいな!』と言って20年前の大きいスーパーファミコンを起動しようとしたの…

会社のトイレが屋外にあって辛い

今日はわたしの悲しみの叫びを記事にさせてください。 タイトル通りです。 簡易的なプレハブのような作りの中にあるトイレで、外と同じ気温を保っています。 トイレが屋外にあると・・・ 落ち着かない トイレって”プチ休憩”なんですよね。 今までの会社がオ…

体全体が温まるカイロを貼る場所とは

12月に入ってまた寒さが増してきましたね。 職場があったかい場合、防寒で分厚いニットなどを着ていると、暑くて汗ばんでしまったり化粧がヨレてしまったりしてしまいます。 だからといって薄着だけでは寒い・・・ そうならないためには、薄着+貼るカイロが…

素人が毎日ブログを書いて100記事達成!!PV数はちゃんと伸びます!

ブログを書いて3か月ちょいが経ちました。 ついに昨日、当初の目標である100記事を達成することができました!! 素人が100記事書いても無駄!という記事もよく拝見しますが、 文章が苦手 ブログが初めて 飽き性、継続できない という自分の問題がありました…

【妊娠中の便秘】便意はあるのに出ない!!いきみ逃しのような苦しみ・・・

今日は大変な一日となりました・・・ ※ちょっと汚い話となります、すみません。 便意はあるのに出てこない!? 朝からものすごい便意がありまして、トイレに行ったのですが、 全然出ない!!! 出したいのに出てこない!!! そんな経験ありますか? もとも…

大阪で超人気バイキング『オリンピア』に行ってきました!!

先日テレビの『キメツケ!』でも放送されていました、大阪で人気バイキング、オリンピアに行ってきました!! もともとホテルバイキングが好きで、何ヶ月かに一回友人と食べに行ってたのですが、ここは今回が初めてです!(こんなに人気なのに) 感想としては…

会社で飲み会であまり知らない人と隣になったら!話す内容は?

会社の忘年会がありました! 少し前に到着していた先輩が私の場所をとってくれていたので、右隣には仲のいい先輩がいましたが、あとは話したことがない方ばかりのテーブルでした。 前回、飲み会で頑張りすぎると疲労が半端ないので、いつもの自分でいるのが…

人と比べてしまう性格を直すには

人と比べてしまう性格で苦しんでいませんか?はい、私です。笑 日常的に人と比べて生きていると、本当に疲れます。 まず「人と比べてしまう」タイプは2種類あると思っています。 ①人と比べて、自分の方が勝っていると安心する・優越感に浸る ②人と比べて、…

【1歳3ヶ月】娘の海老反り泣きの連続で、私は崩壊した。

娘が1歳3ヶ月になりました。 何をするにもギャン泣き!そして・・・海老反り!! これがきつすぎます。 今日病院に行ったのですが、キッズコーナーにアンパンマンの人形があったので娘がずっと抱きしめていて、帰りしにアンパンマンを置くととたんに海老反り…

大人だけど採血・注射が苦手で倒れそうになる。そんな人は。

今日は妊婦健診の日。 初回なのでたくさん採血があるとのことで、パッと看護師さんの手元を見ると7本! 私、採血がとっても苦手なんです。 注射針が刺さるのはまったく痛いと思わないのですが、 なんだろうあの・・・血を抜かれている感。 目を逸らしていて…

ビューティーライフダイアリー2020を購入!中身はどんな感じ?画像多めでレビューします

先日ジブン手帳の購入レビューの際に、もう1冊気になる手帳があるとお伝えしました! それがこの手帳です! ビューティーライフダイアリー 『この手帳を使うと自分のことがよくわかるようになり自分の価値観の元に生きられるようになる!』と書かれています…

女子グループは色々と面倒くさい

こんにちは!つわりピークで毎日死んでいるさらぱです。 昨日ブログ更新ができなかったので今日は頑張って書きます!! みていただけると有り難いです! タイトルの通りなのですが、女子がグループになると色々と面倒くさいことが起こります。 自分も女です…

子供の上げパン姿は可愛すぎる

仕事終わりに保育園に迎えに行くとき、最近小さな楽しみがあります。 それは上げパンです。 いわゆる、上げすぎパンツです。 『上げパン』、『腰パン』って言い方もう古いですかね?すみません。笑 お腹が冷えないように、もう脇のすぐ下ぐらいまでパンツを…

【子育て主婦】私が派遣社員として働くことを決めた理由

私は今派遣社員として働いています。 結婚で引っ越したのを機に6年勤めていた正社員を辞めました。 (同じ関西ですが、前の会社から今の家まで2時間半以上かかるので) 当初どんな働き方をするかとても迷いました。 正社員の方が安定しているし、パートの方が…

妊娠中は毒親と絡んではいけない

家族3人とも一気に風邪をひき寝込んでいます。(特に1番ひどくなる夫!) ブログを書くのが遅れたり飛ぶかもしれません…でも書けるときに書きます!みていただけると嬉しいです♪ 今日は私の親について書きます。 私の両親はあまりいい親ではありません。 いわ…

『スマホは高校から』はもう古いのでしょうか。

私は現在31歳ですが、私の世代では携帯電話はだいたい高校から持つ人が多かったです。 中学から携帯電話を待っている人は本当にごく少数。 イケてる人でした。 …間違いなくイケてましたね。☆ 今では小学生でも普通に持っている子が多いとのことで、驚きです…

赤ちゃんが産まれたらダブルベッドが邪魔!どうやって寝るか?!

新婚当時、夫と一緒に選んだダブルベッド。 思い切って質の良い、うん十万円するベッドを購入しました。(ちなみに枕もええやつ…!) ただ、小さな子供がいる今、 ベッドって結構邪魔だなと思ってきました。 私は現在2LDKの賃貸に住んでいるのですが、 このダ…

つわりピーク時、どうしてる?上の子の育児やごはんは?

現在、妊娠8週となりました。 つわりがピークを迎えております。いや、ピークだと願いたいです・・・ これまで気持ち悪くてもなんとか出来ていたことが出来なくなってきました。 具体的にはご飯をつくる・上の子にたくさん構ってあげる・お風呂洗い・洗濯な…

【二台目】B型ベビーカーは必要?購入したので比較レビューします!※画像多め

本日、2台目のベビーカーを購入しました! そのレビューとA型ベビーカーの違いを今日は画像多めでお伝えしようと思います。 2台目を買おうか迷っている人、そもそも必要なのか?と考えている人、どんなベビーカーがいいのか迷っている人の参考になればと思…