気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人気葉酸サプリ、BELTAとmiteteを飲んでみて〜飲みやすいのは?〜

葉酸サプリBELTAを飲んでみて 第一子の時BELTAを飲んでいました。 BELTA ベルタ葉酸サプリ 3個セット(3ヶ月分) 葉酸 サプリ 妊娠 妊活 サプリメント 鉄 鉄分 カルシウム ビタミン ミネラル 出版社/メーカー: BELTA メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を…

【子持ち】共働きになってからの方が浪費してしまっている理由

一人目を妊娠中、切迫流産気味プラスひどいつわりに耐えきれなくなり 妊娠7ヶ月頃に前職を退職しました。 そこから夫一人の収入で生活していましたが、産後7ヶ月に奇跡的に家の近くの保育園に入れまして現在派遣社員として9時〜17時まで働いています。 働い…

透明のビニール傘卒業?色・柄あり傘の人がオシャレに見えて仕方がない

私は学生の頃から今も透明のビニール傘をさしています。 これまで傘について特に興味もなく考えたことがなかったのですが、 最近になって色有り・柄有りの傘をもっている人が男女問わず素敵に見えてきて仕方がないのです。(決して透明のビニール傘が悪い訳…

フライング検査陰性→高温期16日目陽性!症状など

※検査薬画像貼ります! 先日、高温期9日目と11日目にフライングで検査薬をしたところ、 まっしろで陰性だったとご報告しました。 sarapa.hatenablog.com ↓こんな感じです。 ネットの検索魔と化していると、高温期9日目から線が入ったという体験談が多く・…

【1歳1ヶ月】ATCあそびマーレに行ってきました!〜混雑状況・赤ちゃんや小さい子供も楽しめるかレビューします〜

土曜日に大阪の南港にあるATCあそびマーレにいってきました! だんだん寒くなってきましたし、雨の日も多いので室内で遊べる場所は親子ともにありがたいです。 ATCあそびマーレがどんな感じなのか、1歳ぐらいの小さな子供も楽しめるか、混雑状況など・・・お…

喉が焼けるように痛いときはコレ

完全に風邪をひきました。 今朝から急に喉に違和感があり、焼けるような痛みが… うわー、ついに風邪か… 夕方までかなり水分補給しましたが、一向に喉の痛み・乾きはマシにならずでした。 そんな喉をものの数分で癒してくれたのがこの方。 のどぬーるぬれマス…

超初心者がブログ 2ヶ月毎日書き続けたら

ブログを書き始めて2ヶ月経ちました。 今のところ短くても下手な文章であっても、毎日更新しています! 1か月目はブログ論を読みすぎてやさぐれた時期もありました。笑 ↓下記記事をご覧ください sarapa.hatenablog.com まったくの初心者が2ヶ月続けてみて…

保育士さんは信頼しているが、この親は大丈夫と安心されすぎないようにしたい

つい先日、副園長が園児に暴行して逮捕されていましたね。 いつになっても保育園での園児への暴言・暴行のニュースは無くなりません。 園児は先生が正しいと思っているし、まだ上手く話せない子供たちはやられっぱなしになっているでしょう。 保護者や園児は…

自分が思う「嫌な女」の特徴を考えてみた

苦手・嫌いな女の人っていますか? 女芸人さんが嫌な女のあるあるネタでやっているのを見ると、 一度はみんなそういう女の人と会ったことがあるからか笑ってしまいますよね。 どこでも同じような人が存在しているんだと感じると共に、 自分もそういう女にな…

親族で大ブレイク中のお菓子〜絶対ハマる〜

普段そこまでお菓子は食べないんですけど(お菓子よりご飯派なのです)、 これはウマイ!!と買い続けているお菓子を紹介します。 夫のお父さんがハマっていたことからスタートし、夫の実家、私達家族、私の実家、それぞれの会社・・・美味しすぎてみんなが…

超フライング検査(高温期9日目・11日目)結果は・・・

高温期11日目となりました。 高温期に入って何日かした時にムカムカしたり頻尿になったり足の付け根が痛かったり、今回はいつもと違う自覚症状がありました。 ネットの検索魔になって色々調べているとフライング検査をしている人が意外と多いことがわかり、…

ジブン手帳が綺麗に書けるペンは?〜ハイテックコレト vs スタイルフィット〜

もうすぐ11月になります。 そろそろジブン手帳に書ける日が近づいています!! ウィークリーは10月28日((月)から書けるので、来週からライフログを書けることになります。 今日は手帳を書く上で一番の重要ポイントであるペンについて書きたいと思います。 …

子連れショッピングモールで気をつけること

私には1歳1ヶ月の娘がいます。 今日は家族でEXPOCITYに買い物に行ってきました! やはり子連れで行くショッピングモール大人だけで行くのとは違いますよね。 子供を連れて何度かショッピングモールに行きましたが、絶対気をつけておいた方がいいことがわかり…

【邦画:50回目のファーストキス】過去最高の映画〜アラサー以上も泣けて笑えてキュンとする〜

今日の金曜ロードショーは「50回目のファーストキス」でしたね! 2018年に上映された映画がもう地上波で見られるなんて嬉しいです。 初めてテレビで予告を見たとき、絶対見たい!と思っていました。 なぜなら、主題歌・キャスト・ストーリー(リメイク版だが…

教諭間いじめのニュースを見ると気分が悪くなる

今日はちょっと重い内容になります。 嫌な方はすみません。 神戸の教諭間いじめのニュース、最近ずっとニュースでやっていますよね。 あの激辛カレーの動画が流れただけで苦しくなって吐き気がします。 悪ふざけ?可愛がっていた?もう説明も言い訳もいりま…

【子ども服】petit mainの服着たらみんな可愛すぎて天使なる〜西松屋卒業〜

小さいお子様を育てている皆様、子供服はどこで買っていますか? 私は今まで西松屋8割・ユニクロ2割でした。 なにせ、安いですからね!! でも今回、ある服を着てしまってから娘の服代が上がることを夫婦で覚悟しました。 私は妊娠前、自分は男の子を育て…

ジブン手帳に修正テープはちょっとテンション下がる

もうすぐ11月ですね! ジブン手帳レギュラー版は11月スタートなので、ユーザーの方々は何をどのように書こうかワクワクしているのではないでしょうか!! sarapa.hatenablog.com 私もそろそろ11月の予定を書き始めるか! と意気込んで一発目でこちら。 うー…

イライラし続けることは無駄でしかない

人生、納得のいかないことが沢山あります! かなりイライラしたことってすごく引きずりますよね。 仕事で・友達に・彼氏に・夫に・義両親に・・・イライラしない人ってまぁなかなかいないと思います。 引きずっているイライラの根源 マンションの隣の駐車ス…

ハーベストの丘へ行ってきた〜0歳・1歳・親も楽しめるのか?〜

今日、大阪府堺市にあります、ハーベストの丘へ行ってきました〜!! farm.or.jp 実は今年2回目なんです! 前回行ったのは、娘が8ヶ月の頃です。 現在1歳1ヶ月なので5ヶ月しか経っていないのですがまた遊びに行きました。 0歳〜1歳ってどこに行けば楽しめる…

ホラーが怖くない私〜怖くない考え方と克服方法とは〜

今日は「ほんとにあった怖い話」ですね! 私実はホラーが好きなんです。 今も一人でお酒片手に見てます。笑 全くもって怖くない訳ではありませんが見るのがかなり面白いんです。 ホラー系の番組は全然見れますし、NetFlixやDVDでもよく見ています。 一度克服…

歳をとっても2人きりで会える友達はレア

31歳になった今、ふと考えてみたのですが・・・ みなさま、現在2人きりで遊べる友人って何人いますか? 私は3人です。(ありがたや・・・!) では2人で旅行!となるとどうでしょうか? ・・・私は1人です! グループ何人かで会うことは今も何ヶ月に一回かあ…

【1歳】パパが大好きすぎる娘!パパがこれまでしてきたことを振り返ってみた

娘は現在1歳。 小さいうちはママじゃないとダメとか結構ありますよね。 1歳になる娘は私とパパ、どっちにいくかよく迷ったりしています。笑 それほどパパが大好きなのです。 私が抱っこしているとパパの方に乗り移ろうとしたり、パパをスルーして私の方へ歩…

【初めて】排卵検査薬の線が薄い&消えてもあきらめないで!陽性が出るまで使い続けてみてほしい

今月から2人目の妊活を始めました。 sarapa.hatenablog.com 1人目で思ったよりも時間がかかったので、2人目は最初から排卵検査薬を使うことにしました。 1人目は早い段階で不妊治療の病院に通っていたため、排卵検査薬は使ったことがありませんでした。 …

小規模保育園で本当に良かったと思える理由7個ある

もうすぐ保育園の申し込み時期ですね! 毎年待機児童の問題で、ママは焦りますよね。 私も去年0歳児クラスで第15希望まで出しまして、今何とか第13希望の保育園に入れてます。 第13て・・・ 決まった保育園は家の近くの小規模保育園でした。 小規模保育園は2…

小って前から拭く?後ろから拭く?

今日会社のお昼休みに熱く話し合ったお題について書きます。 会社の方が膀胱炎になってしまい、お医者さんから 「トイレをするときは大腸菌がつくので下から前に拭かないようにしてくださいね。」と言われたらしいのです。 わかってるわーー!と恥ずかしくな…

ジブン手帳に専用のインデックスを貼ってみた

先日ジブン手帳miniを購入しました。 それにあわせてmini専用のインデックスも購入したので、貼ってみた画像と感想をお伝えします。 貼ろうか悩んでいる方は参考にしてください! 購入したインデックス ジブン手帳A5スリム・miniどちらでも使えるようです。 …

小規模保育園の運動会ってどんなん?競技や内容、子供達の様子をお伝えします!

娘が通う小規模保育園は、0歳児クラス〜2歳児クラスまでの計18人です。 娘は0歳7ヶ月で入園したので0歳児クラスです。 今日は待ちに待った運動会! 少人数で運動会を開いてくれるなんてすごくありがたい! でも少人数でましてや0歳〜2歳児クラスの運動会って…

産後1年経過!2人目妊活を始めました

娘が1歳1ヶ月ですが、今のタイミングでスタートすることにしました。 最近少し年をあけて2人目を考える方が多いですよね。 私の友人も3歳差や4歳差が多く、上の子がそこまで手がかからなくなるから楽と言っていました。 確かに小さいうちは本当に目が離せな…

太っていることで起きる弊害が多すぎる

現在の私は、3年前の結婚当初から比べると7キロ太っています。 (妊娠中ではありませんし、出産から1年経過しています) 太る前はまぁやせ型というわけではなかったですが、特に生活していて困ることもなく体に関する悩みもそこまでありませんでした。 し…

【2020年手帳】ジブン手帳miniレギュラーとbizの各ページをじっくり比較してみた

2020年はジブン手帳にしようかな・・・と考えている方、 レギュラー版とbizどちらにするかもう決まっていますか? 私は当初ジブン手帳に惚れ込んだきっかけとなったレギュラー版を先日購入しました! sarapa.hatenablog.com まだ迷っている方!! なかなか店…