気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦だってドキドキしたい

ずっとラブラブでいよう! みんなそう誓って大好きな人と結婚しますよね。 しかし結婚して一緒に生活していると”家族愛”という、ときめき・ドキドキとはまた別の愛へ変わります。 子供ができると家族愛が一層深まり、自然と夫婦で「ときめく」機会はなくなっ…

ジブン手帳mini2020を購入!!もう最高すぎる・・・

こんにちは! ついにジブン手帳mini2020が届きましたーーー!!!! このパッケージ、見るだけでワクワクしませんか?笑 かっこいい・・・!!! 他にもピンクやイエローがあったのですが、自分が飽き性なのと、飽きた時になにかクリアカバーに挟めるように…

ママ友って必要?作るべき?

初めての出産。 引っ越ししたての土地。 子供が産まれてすぐ、「ママ友を作らないと!」と意気込み、 娘を連れて子育て支援センターや地域のイベントに何度か顔を出していました。 子供の月齢が近くて気の合う友達を作って、子育ての話やいろんな話を共有し…

疲れて無表情でいたら一気に老け込んだ

熱があるわけでも風邪をひいたわけでもありません。 ただただ しんどい。 そういう日何度もありますよね。 私はキャパが小さめなので、そういった日の頻度が高いです。汗 sarapa.hatenablog.com 何日も続くと木曜日か金曜日あたりに疲れすぎて ”無表情”にな…

ジブン手帳bizが人気の今、あえてレギュラー版の魅力を伝えたい

私が最初にジブン手帳に惚れたのは2016年。 会社の先輩が使用していて、見せてもらったのがきっかけでした。 辞書を開いているかのような気持ちのいい紙質 淡いほのかな配色 盛りだくさんのコンテンツ にワクワクさせられ、週末絶対買いに行くぞ!!と即決し…

洗面所のゴミ受けが挟まったら力では無理です。この方法ですぐ取れます!

滅多にないことかもしれませんが、私のように時間と体力を無駄にして欲しくないのでお伝えさせてください!! 昨日、見事に挟まって動かなくなったんです。 これが。 洗面台のゴミ受けです。 ドライバーや割り箸をつかって戦うこと約2時間。 スポン・・・(…

【CITTA手帳 vs ジブン手帳mini】2020年の手帳どっちにする?!勝手に比較してみた

こんにちは! 最近2020年の手帳をどれにするか迷う毎日を送っています。 手帳好きの方はソワソワしているはず。 9月はかれこれ3回は手帳売り場をうろついていますがうろいますが、これがなかなか決断できません。 私が迷っている2大手帳(勢力)は、CITTA手…

【ブログ1ヶ月目】時間がかかって仕方なかったブログ、やっと早く書けるようになってきた!

ブログを初めて投稿した日から今日で1ヶ月が経ちました。 Instagramもtwitterもブログもやったことがないのですが、 なるべく毎日更新するように心がけており、初月は25記事投稿することができました。 最初の頃は1記事書くのに4時間ぐらいかかっていま…

車中置き去りニュースをなくしたい

9月末になり、暑さがだいぶマシになってきましたね。 しかし車の中はまだまだ暑い!! 毎年夏になると、嫌なニュースが流れますよね。 私は毎日車を運転しているので、車内が数分でどれだけ暑くなるかめちゃくちゃ分かります。 置き去りにされた赤ちゃん、子…

最近可愛いと思える服がない?←違いました。

こんにちは! 妊娠して12キロ増えたときから、あまり服に興味がなくなっていた私ですが、 会社でおしゃれな女性を見てると素敵だなぁ…!と見入ってしまいます。 なので先日ショッピングモールでがっつりと服を見ました。 しかし、 可愛い服が一つもない…!!…

【オムツ臭】夏場は専用ゴミ箱だけじゃ無理。消臭袋は必要!

オムツ用ゴミ箱、使っていますか? 何度もオムツ交換をして(特に夏場!)溜まっていくのに、私の住む地区では資源ゴミは週2回しか捨てられません。 以前住んでいたところは毎日集荷があったので、週2回になってつらいです。 ちなみに我が家では「臭いが絶…

【少し癖毛】ストパーあてたら朝が楽すぎ!!

小さいお子さんをお持ちの皆さま。 朝、めっちゃ大変じゃないですか? ・・・いやかなり。 私の髪は肩にギリギリつくぐらいのボブです。 昔からほんの少しだけ癖毛がありました。(顔まわりが少しうねる程度) 3ヶ月に一度、ヘアカラーもするのでもちろん痛…

マンスリー手帳にしたら忘れっぽくなった

いきなりですが、私手帳大好きなんです! 毎日見返して日々のログを書いていて、 趣味が「手帳」というぐらい本当に愛用して使っていました。(過去) 毎日30分手帳タイムをとってその日のことをすべて書いて残していたんです。 〜直近の手帳履歴〜 2017年CITT…

ブログはこうでなければいけない!に疲れた

ブログを始めて1ヶ月が立ちました! 私自身かなり心配症な性格なもので、 ブログを始める前にどうやって書くのか本やインターネットでいろんなブログ論を読み漁っていました。 びびってしまって、ブログを始めるのもかなり時間がかかってしまったんです。 日…

お腹が出すぎてしがみつく娘の顔が見えなかった

いよいよ絶対に痩せないといけなくなりました。(真顔) 1歳になる可愛い我が娘。 今日お風呂上がりにいつものように足元にしがみついてきたのですが、 娘の顔が見えませんでした。 ちなみにお腹をへこませると目だけ見えました。 ・・・いやそんなことはい…

【産後1年経過】臨月の体重に戻りつつある

もともと痩せていたわけではないです。 ぽっちゃり洋梨体型なのは昔も今も変わりません。 産前は体重が増えた時に、 食べる量を減らしたり、排出したり(笑)、よく寝て起きた朝一は体重が少し落ちていました。 しかし今は違います。 ちょっとやそっとの頑張…

【衝撃映画】飽き性なのにこれは見入ってしまった

私は映画を見るのが好きです。 特に最初とか最後にえぇっ……?!と衝撃を受ける映画とか好きなんですよ。 邦画洋画関係なくたくさん見てきました。 しかし、家事や育児をしているとなかなかゆっくり映画が見れませんよね。 洗い物しながら〜とか洗濯しながら…

飲み会後の疲労・不安・後悔が半端ない。

いつも飲み会の後、激しく落ち込みます。 みなさん、そんなことはありませんか? 私はもう帰りの電車に乗った瞬間から始まってしまんです。 ネットで同じような人いるか調べると、結構いますね! これ「死にたくなる」までありますね…汗 私はそこまでではな…

【きつい上司・先輩】ネガティブな性格を克服するきっかけにすることにした

職場や学校でいやーな先輩いますよね、一人は。 私はブログタイトルでも察していただけるかと思いますが、「ガラスのハート」の持ち主です。笑 少しでもキツイことを言われると何日か考え込んで引きずってしまいます。 もっと悪い(ネガティブ)な方向に考え…

女だけど、声が低くて良かったことはかなり多い

声が低いと悩んでいる女性いますか? 私はかなり低いです。 低さでいうと旧ドラえもんぐらいです。 「千の風になって」を歌うのがかなり楽です。 昔はこの低さに悩んでいました。 でも今は、この声が良かったと思えます。 声が低くてコンプレックスになって…

保護フィルムなしはやっぱり小傷がつく。アンチグレアフィルムで清潔感のあるスマホでいたい

スマホって1日中使いますよね。 起きてすぐ、通勤途中、仕事の合間、お昼休み、帰社途中、帰宅後、ご飯前・・・ あまり触らない人もいるかもしれませんが、私は四六時中スマホ片手に生活しています。 スマホを触りながら寝落ちなんてことも。 せっかく綺麗…

離乳食の進め方通りに食べない?ちゃんと食べられる日は急にやってくる。(本は参考程度に)

先月、娘が1歳になりました。 離乳食の本を買って、 月齢通りのをあげようと頑張って作っていますが、少しでも食感を硬くしようものなら、ベーーーっと舌を出して吐いてしまっていた娘です。 そして無残にも床を転がるお焼き・・・。 でも本では11ヶ月ぐ…

家事・育児・仕事・・・もう疲れた。何もかも面倒くさいけどやめられない時の対処法

もう何もかもしんどい!!って思うときありませんか? 私は結構あります。笑 キャパが少ないのかもしれませんが、何もかもが面倒になると、晩御飯を作ろうと冷蔵庫を開けただけでドッと疲れがきます。 献立が一つも浮かびません。 扉パタン(閉) 「あーもう…

【派遣】就業初日の不安。人、お昼、会話、どれも心配しなくていい

就業初日って緊張しますよね。 半端ない見られている感に押しつぶされそうになります。 私はこれまで正社員・派遣含めて入る側と迎える側5社分経験していますが、 やはり入る側の初日は不安ですよね。 自分を出して無理せず話せるようになるまではかなり日…

【0歳〜1歳】おもちゃの口コミ・評価が必ずしも我が子に当てはまるとは限らない

可愛い我が子のためならおもちゃ沢山買ってあげたくなりますよね。 我が家でも、1歳の娘のおもちゃをこれまで沢山買ってきました。 ジャンパルー(かなりデカイ) メリー おもちゃの携帯 アンパンマンのブロック(パーツ多すぎ) お絵かきボード ぬいぐるみ…

毒親を変えることはできない。対処法はこれしかない!

支配的・洗脳的な毒親に育てられると、いくらはむかっても絶対にこの人には勝てないと分かってしまっています。 友人「そんなん、言い返したったらいいやん!」 この行動は大火災の建物にホースを向けて、大量の油を噴射することを意味しています。 毒されて…

スピード出産で、思っていたよりも痛みがマシだった私が出産前にやっていたこと全てお伝えします。

出産前ってすごい怖いですよね!知らない痛みだから余計怖いです。 痛く無くなる方法があれば試したい!!(切実) 全く痛くなくなるなんて夢のような話はありませんが、少しでも痛みが和らぐ方法があるならなんだって試しますよね!泣 そう思って私も出産前…