気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

羊水検査当日の流れ、検査の結果

羊水検査を受けてきたので、当日の流れと検査の結果をお伝えしたいと思います。 羊水検査当日の流れ 病院到着後 血圧測定、赤ちゃんの心拍確認着替え 着替えたものの、羊水検査時は前を開くのでマタニティ下着が丸見えに。少し恥ずかしかったです。 点滴 点…

NT4.8mm指摘後、羊水検査を受けることに。

お久しぶりです。 なぜ久しぶりになってしまったかというと・・・先週、羊水検査を受けてきてその結果が出るまで本当に何も手につかなかったからです。すみません・・・ 自分が羊水検査を受けることになって、実際に受けた方の状況やお話をその時に調べまく…

マタニティバッグはトート派、リュック派?

みなさん、マタニティバッグは使っていますか? 私は現在リュックタイプを使用しています。 とっても気に入っていたのですが、チャックの調子が悪くなってきて(チャックを開けても閉めても開くというあるあるパターン)、トートバッグも最近気になってきて…

【共働き夫婦】ドラム洗濯機は超おすすめ!!値段は高いけど、間違いなく最高の家電

仕事に行く前、帰ってきてからの家事。大変ですよね。 特に子供が産まれて小さいうちは、仕事と育児だけで精一杯になり、ゆっくり家事をすることが難しくなってしまいます。 我が家では、ドラム式洗濯機を使っています。 パナソニック製で18万円くらいしま…

小さい子どもと室内で遊ぶなら!リニューアルしたBb箕面船場店へ!

こんにちは! 昨日、「大阪 子連れ 遊び場」でも上位に出てくるBb箕面船場店へ行ってきました! これまで2、3回行ったことはあるのですが、今回リニューアルしたということで実際にどんな感じか見てきました。 リニューアルしたところは? 一つ目は入ってす…

幼児食作りにおすすめのレシピ本

幼児食って難しくないですか? 大人と全く同じ味付けのものを与えるわけにはいきませんし、だからと言って薄すぎても食べない日もあります。 いま娘は1歳5ヶ月ですが、この時期固さや味付けによっては食べてくれないものも出てきました、、。 そこで食べるこ…

大家族のテレビを見ると、頑張れる!

大家族特集のテレビ番組が好きです。 昔は全く興味がなく、すぐにチャンネルを変えていたのですが、、 子供が産まれてからは録画するほど好きになりました。 なぜそんなに好きになったかというと・・・ 大家族のお母さんをみていると日々忙しい中子供のため…

連休明けの仕事の憂鬱の対処法

今年は9連休でしたね! 連休明けの仕事、どうでしたか? 前日とかもう普段の日曜の夜とは比にならないほど憂鬱ですよね。 もう連休最後の方なんて日にちが経つのが早すぎて本当にあっという間です。涙 連休明けのなにが一番憂鬱かって、やっぱり、、 朝から…

妊娠中の便秘、いろいろ試したけど結局効果のあった対処方法4つ

1人目妊娠の時も今も絶賛便秘中です。←アカン 先月休日診療でお尻を押さえながら病院に駆け込み、浣腸をしていただきました。 sarapa.hatenablog.com 私、前日にちゃんと出ていてもエコーで「便がかなり詰まっていますね」と言われてしまうほどの便秘なので…

女性は褒められると綺麗になる?

今日マツコMCのバラエティ番組で、「イタリア人男性に50日間褒められたら女性の顔は変わるのか」という検証企画がされていました。 イタリア人にイタリア語や料理などを学ぶのですが、その間、褒められまくるというものです。笑 出演していた女子大学生はみ…

1歳4ヶ月とアンパンマンミュージアムへ!本当に楽しめるのか

最近すこしだけアンパンマンに興味を持ち始めた?ような気がしたので大晦日ですが神戸のアンパンマンミュージアムへ行ってきました! いろんなネット情報を読むと、1歳ではまだ早いかも?とか楽しめる!とかいろんな意見があったので私もレビューしたいと思…