気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

1歳2ヶ月との飛行機(JAL)で失敗したこと

日曜日に沖縄の結婚式に招待されているので、今日から沖縄入りしています。

 

JALで行ったのですが、1歳2ヶ月との飛行機はなかなかの格闘でした。泣

泣くことはほとんどなかったのですが、いすの下に降りようとしたり前の冊子をとってばら撒こうとしたり…

まずじっとしていないです。

好奇心旺盛な1歳児が2時間も座ってるなんて退屈ですよね。そりゃそうです。

大阪空港から沖縄までは2時間ほどなのですが、着いた頃には私も夫もクタクタでした。

 

スマホの動画で対応しようと思ったら失敗

f:id:sarapa:20191109234111j:image

あまりにもぐずったら動画とか見せてあげよう!と夫と話していたので、

早速機内モードにしてwi-fiにつないだのですが、ん?つながらない…

 

横に座っている親切なおじさまが一言。

JALのアプリインストールしてないとつながらないよ?

しかももうフライト中なのでインストールできない。とのこと。

なかなか飛行機に乗る機会がないのでお恥ずかしい話知りませんでした。

 

飛行機に乗る前に

JALであればアプリをインストールしておきましょう!

子供は動画を凄い集中して見ますよね。

ぐずって周りに迷惑がかかって気疲れしてしまうママ、乗る前にインストールです!

 

他の飛行機でもネット環境のことは調べておいたほうがいいです!!

わたしは無知で失敗してしまいましたので。。

 

今日はクタクタなのでこのあたりでドロンいたします。

 

ではでは。