気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

【世にも奇妙な物語】『恋の記憶、止まらないで』がトラウマレベル!〜あらすじ、あの女優さんは?〜

11月8日土曜日、世にも奇妙な物語がありましたね!

ホラー系が好きなわたしはいつも欠かさず見ています。

あんまり面白くなかったなーとか思うことが最近増えていましたが、今回の世にも奇妙な物語はどれも面白かったです!!

中でも、ホラー好きなわたしが怖くて鳥肌が立ってしまった話が1つありました

 

『恋の記憶、止まらないで』

f:id:sarapa:20191110232154j:image

何が怖いって幽霊役の優さん達(2人)の演技がうますぎて怖かったです。

1人で見てたら間違いなくトラウマになるレベルですね!!

 

あらすじ

シンガーソングライターの村瀬志保(斉藤由貴)は、昔のように曲を作る事が出来ず焦りを感じていた。ライブレストランで歌っても、誰も耳を傾けることはなく、SNSには辛らつなコメントが並んでいた。さらに夫の中居賢治(利重剛)は、そんな志保を応援しながらも、少しあきれた様子だ。ある日、志保は曲作りをしながらうたた寝をしてしまい、不思議な夢を見る。その夢の中に流れていたメロディーが気になり、記憶をたどりながら新曲を作る。早速その曲をライブレストランで披露したところ、急に客たちが食事の手を止め、歌に聞き惚れ、志保に注目し始めたのだ。さらに、配信ランキング4位にランクインし、SNSにも好意的なコメントが並び始めた。そんなある夜、自宅で曲作りをしていた志保は、夢の中で聞いたメロディが、かつて幼少期に自分が出演していたテレビ番組のCMソングだった事を知り、盗作をしてしまった事に気づいてしまう…。

フジテレビ公式HP 引用

※これ以上はネタバレです

気付きながらもCMの起用が決まり、撮影が終わってVTRをチェックすると…そこに映っていたのは自分ではなく、幼少期のに放送されていたCMでした。

すると目の前に白い服の女性が立っていて、驚いて志保は逃げ出しました。

逃げた先で振り返るとまたそこに女性が立っていました。

家に帰った志保が許してほしいと嘆いていると、急にテレビに「恋の記憶」を歌うあのCMが流れ始めます。

普通に歌っている女性の顔はどんどん怖い顔になり、

「恋の記憶〜止まらないで〜」から

「…このきょく〜と ら な い で…」に変わっていきます。

ごめんなさいごめんなさいと志保が謝ると、女性も急に「ごめんなさいごめんなさい!」と言い始めます。

もしかして彼女も誰かの曲を盗んだ…?と思った瞬間、画面の中の女性が消え、志保のすぐ真隣に違う女性が立っていました。

耳元で「この曲とらないで、私の曲よ‥」と囁いたのです。

最後の幽霊役の女優さんは誰?

最後に出ていた強烈なインパクトを残した幽霊役の女優さんは、笹野鈴々音さんという方のようです。

ネットで調べたらとても可愛らしい女優さんでした▼

f:id:sarapa:20191110225638j:image

出演したのはほんの15秒ほどでしたが、視聴者の皆さんに恐怖をうえうけたでしょう!

 

夫にこの話をしたり歌ったりすると怖すぎて怒るのでここまでにしときます。笑

 

ではでは…