気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

ミニスーファミが最強すぎた…!!開封レビュー

先日、会社の忘年会でとんでもなく素晴らしい景品をゲットしました!!

f:id:sarapa:20191214213618j:image

スーパーファミコンクラシックミニ

です。

何年ぶりでしょうか・・・!

去年、夫と『久しぶりにスーファミしたいな!』と言って20年前の大きいスーパーファミコンを起動しようとしたのですが、接触不良で実現せず。

完全に諦めていたところに我が家に舞い降りてくれました。

どんな感じか開封レビューしていきます!

豊富すぎ!21のソフト

f:id:sarapa:20191214213606j:image

いや・・・これどーなってんの!!(感動)

21のソフトが全部出来るんですって。

スーパーマリオマリオカートドンキーコングストリートファイターまで人気作品ばかりが収録されています。

開封

いざ開封

f:id:sarapa:20191214213602j:image

コンパクトに収納されています。
f:id:sarapa:20191214213624j:image

コントローラーはあの時のままですね。

サイズも全く変わりません。

2つついてます。

 

びっくりなのが・・・

f:id:sarapa:20191214224631j:image

本体のサイズが小さい!!

コントローラーと同じ大きさです。f:id:sarapa:20191214213640j:image

iphoneXと比べてもこんな感じ。

ちなみにめちゃくちゃ軽いです。

約200gと軽量で、おもちゃをもっている感覚です。
f:id:sarapa:20191214213553j:image

他にもケーブルが2つついています。

テレビと繋ぐ用と電源と繋ぐ用ですかね。
f:id:sarapa:20191214213614j:image

ここのコントローラー差し込み口はフェイントで、、

f:id:sarapa:20191214213621j:image

こんな感じで開きます!!ここにさすんですね。
f:id:sarapa:20191214213644j:image

ちなみに後ろはこんな感じです。

アダプター問題
f:id:sarapa:20191214213556j:image

ニンテンドーUSB ACアダプターか

市販のUSB対応ACアダプターが別途必要になります。

※付属されていません!

iphoneのアダプタでOK!

f:id:sarapa:20191214213832j:image

このiphoneの充電アダプターで代用可能です!

f:id:sarapa:20191214213610j:image

※実際にこんな感じで使用できました。

f:id:sarapa:20191214213631j:image

テレビとの接続はこんな感じ。HDMIのところにさします。

過去にスーパーファミコンにハマった人は絶対買い!!
f:id:sarapa:20191214213550j:image

起動がめちゃくちゃ早いですね。

一瞬でこのソフト選択画面になりました。

f:id:sarapa:20191214225651j:image

こんな感じでサイドは昔のテレビ風にコンパクトになってますね。

うわー!にしてもあのときのまま!!

何面かやってみたんですが、これは、、

子供が寝てからにしないと、一度やり始めると止められない。

です。

危ない・・・昔やっていた方は確実に止まらなくなるでしょう。

軽いので持ち運びも簡単で本当にオススメです!!

子供が大きくなっても一緒にできますね!

 

ではでは、、