気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

会社のトイレが屋外にあって辛い

f:id:sarapa:20191211121431j:plain

今日はわたしの悲しみの叫びを記事にさせてください。

タイトル通りです。

簡易的なプレハブのような作りの中にあるトイレで、外と同じ気温を保っています。

トイレが屋外にあると・・・

落ち着かない

トイレって”プチ休憩”なんですよね。

今までの会社がオフィスビル内のとても綺麗なトイレばかりだったので、トイレに入っては落ち着いた空間にホッとしていたのもです。

今の屋外トイレは、寒すぎるんですよ。毎日震えながらトイレしてます。

便秘になる

座った時のあの温もり・安心感が全くありません。

なので、トイレで長居はできないんです。

お尻が温もることもなく便意が遠のいてしまうことも。

私はもともと便秘症だったのですが、さらに便秘がひどくなりました。

 

膀胱炎になる

一度外にでて寒いですし、トイレ内も寒いのでトイレに行くのが億劫になるんですよ。

もう少し我慢しよう…とか思って膀胱炎になってる社員の方が結構います。

職場のトイレの場所は何気に重要

仕事を選ぶ時、トイレが外か中かなんて考えないと思いますが、外にあって寒いトイレはなかなか致命的です。

もともと便秘気味・膀胱炎になりやすい方は、職場のトイレの場所もチェックしておいた方がいいかもしれません・・・。

 

ではでは、、、

 

 ▼トイレネタ多くてすみません。

sarapa.hatenablog.com

 

sarapa.hatenablog.com