気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

連休明けの仕事の憂鬱の対処法

f:id:sarapa:20200107231309j:image

今年は9連休でしたね!

連休明けの仕事、どうでしたか?

前日とかもう普段の日曜の夜とは比にならないほど憂鬱ですよね。

もう連休最後の方なんて日にちが経つのが早すぎて本当にあっという間です。涙

連休明けのなにが一番憂鬱かって、やっぱり、、

朝から会社に着くまで ですよね。

会社に着くと嫌でも仕事をしなければいけませんし、久しぶりに先輩や同僚と会えて楽しい…ということもあります。

 

会社に着くまでを楽しむには

高級イヤホンで音楽を聴く

一番おすすめです。

通勤中に電車やバスに乗ってる時に、音質の良いイヤホンで好きな音楽を聴くんです。

ちょっとお高いですがBoseのイヤホンは本当に臨場感ありますよね!

Bose SoundSport wireless headphones ワイヤレスイヤホン ブラック

Bose SoundSport wireless headphones ワイヤレスイヤホン ブラック

  • 出版社/メーカー: BOSE(ボーズ)
  • 発売日: 2016/06/24
  • メディア: エレクトロニクス
 

もうライブ並みの綺麗な音質のイヤホンで聴くと満員電車でも苦にならないかも!

ただし、音量上げすぎシャシャカ言わせ人にはならないように注意しましょう。

映画・本を読む

f:id:sarapa:20200107230419j:image

NetFlixやHuluなどに登録している人は、通勤中に見るのもありですね!電車で座れたらお気に入りの本を読んで、楽しみましょう。

私は海外ドラマが好きなので、1話分だけ見たりしています。

好きなものの世界に入るとテンション上がりますよね!

早起きする

f:id:sarapa:20200107230054j:image

いつもより1時間ほど早く起きて、コーヒーや美味しいパンを食べながらゆったり過ごすのもおすすめです。

先に準備を終わらせておいて、出発まで1時間ゆっくりできる…!とか最高ですよね。

 

ほぼ全員憂鬱だから大丈夫

自分以外、全員やる気満々!!!とかかなりプレッシャーでしんどいですが、

だいたいほとんどの人は連休明けの仕事は憂鬱だと思います。

会社に着くとやる気がなくても仕事はしなくてはいけないので、朝家にいる時間や通勤中に楽しむ方法を見つけると連休明けのいや〜な憂鬱は少しは緩和されますよ。

 

ではでは、、