気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

派遣社員で入社後放置され4ヶ月間仕事ゼロ。生き地獄を抜け出そう!

f:id:sarapa:20190827225028j:plain

 

こんにちは!さらぱです。

 

 いきなりですが、派遣社員で放置されている方いませんか?

放置されるのって実は精神的に相当苦痛ですよね。

 

※どんなに暇でも問題ナシ〜♪っていう方は現状のまま給料をいただいておきましょう。笑

 

暇が苦痛すぎる方、(私は完全にこっちです)

我慢せず、早めに派遣会社の営業担当に相談しましょう。

 

たいがいの営業の方は派遣先企業にうまいこと相談してくれます。

 

 

入社したてで1日暇は生き地獄

「いいやん〜座ってるだけで給料もらえるとか♡」

 

いやいや、それ入社して年数経ってるからですよね・・・。

 

周りの方が忙しそうにしている中、

7時間以上何もせず気を張り詰めたまま座っておくのはまさに生き地獄です。

  • 寝る(目をつぶる)✖️
  • スマホ ✖️
  • 雑誌・漫画 ✖️
  • you tube・映画 ✖️
  • インターネット・・基本✖️(いい場合もありますが、会社で検索することってかなり限られます。泣)

軽く修行ですよね、これ。

 

午前中の3時間なんて、8時間ぐらいに感じますよね。(絶望)

4ヶ月放置され精神的に限界がきました

帰りました。

ええ。帰りましたよ。

仕事ゼロですから・・・!!!(泣)

幼い娘を預けて来てるんだ・・・!!!!(泣)

 

そしてやっと営業担当に相談しました。

 

私の場合は、気が弱いのでなかなか営業担当に言い出せませんでした。

「言ったら何か思われるかな・・・」

「次紹介してもらえなくなったらどうしよう」

なんて、今思えば、は?なことを気にしてしまっていたのです。

 

 営業担当は相談され慣れている

営業「あー・・・それダメですね。わかりました。ちょっと私の方で話させてもらいますね。」

さら「気まずくならないようにだけ・・・」

営業「あ、大丈夫ですよ!上手いこと話させてもらいます。」

さら「・・・(かっこええ。)」

 

もうそれこそいろんな人を何人も担当されています。

頑張る派遣さんを守ってくれます。

 

※残念ながら、頼りない担当者もいるようです。(友人談)

そういう場合は、直接派遣会社に相談してみましょう。

私はこれまで4人ほど担当者をみましたが、4人とも親身になってくれそうな方々でした。

派遣って担当の営業さんがすごい大事なんですよね。

相談した結果→良かった!!

少しずつ仕事をいただけるようになりました!

仕事をいただけるようになってから時間が経つのが早い(感動)

気づいたらお昼・気づいたら定時です。

これが普通なんですよね。

 

言うのが気まずい・・・

もう少し待ってみて・・・

と思っている方、思い切って相談してみてください!!

あとあと何ヶ月も経ってるのにわからんのか・・とか思われたら嫌ですよね。

 

「毎日、お昼の時間7〜8時間を座って過ごす」

 

なんて人生から抜け出しましょう。

 何もしない時間なんて勿体無いですよ。