気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

ごく普通の主婦がMacbookを購入した理由6個

 

f:id:sarapa:20190826215610j:plain

 

 

先日念願のmacbookproを購入しました!!!
何度通い続けたか・・・(泣)


以前使用していたパソコンが2012年に購入したもので、起動するたびに

フリーズ

いろんな家事を済ませ、そろそろか・・・?と思いのぞき込んでも

フリーズ 
何かボタンを押してみると

フリーズ

・・・
チッ、もうええわ

 

 

といった流れで使う回数が減り、クローゼットの奥で埃をかぶっていました。

 

webデザインもプログラミングもしない私ですが、macbookproを購入。

価格が高くて購入するのを何度も迷いました。

「普通 主婦 MACPC 使い道」と検索したりして必要性を何度も確認しましたが(笑)、難しい言葉が並んでいて私にはヨクワカラナカッタ・・・(泣)


そんな私が購入して2週間ほど使用しておりますが、結論は

思い切って買ってよかった!♡です。

 

  • MAC欲しいけど、高すぎる・・・
  • 別に難しい使い方もしないしなぁ・・・
  • 普通の安いパソコンで十分か・・・

 

と悩んでいる方に、ごく普通の主婦がMACを購入した理由をお伝えします。
少しでも購入の参考になれば幸いです。
※ちなみに私が持っていた2012年の古いWindowsPCと比較しています。

 

 


普通の主婦がMACを購入した理由


かっこよかったから

だめですか?笑
スタバでドヤァする気はありませんが、起動するところからもうテンションがあがっています。
Windowsを開くときにはなかった高揚感です。
仕事やブログで毎日使用しない限り、パソコンってなかなか開きませんよね?
MACは、開きたくなります。触りたくなります。

f:id:sarapa:20190826212803j:plain

 

iphoneとの連携がスゴイ

iphoneMACの連携に驚かされます。

代表的なもので言うと、

  • AirDrop・・・写真や動画をMACIPHONEで一瞬で共有できます。
  • 純正アプリの同期・・・メモ・カレンダー・連絡先が同期され、どの端末で見ても最新になっています。
  • Handoff・・Safariなど対応アプリが他の端末で見ても続きから閲覧できる。

起動の早さが別格だったから

※私のWindowsPCが古すぎたので、最新のものは早いかもしれません。

MACは起動が圧倒的に早いです。

まるでiphoneを起動するかのような速さと手軽さで起動できます。
今お持ちのPCが、起動するのに3分以上かかっている方!驚きますよ。

 

仕事を意識しないPCが欲しかったから

f:id:sarapa:20190826223037j:plain

 

長年仕事でwindowsを使用していますが、ワクワク感なんて一切ありません。
「仕事スイッチ」が入ります。


家では、仕事モードを完全にOFFしたかったんです。

写真や動画をオシャレに整理したかったから

これは完全に好みの問題なんですが、、MACの"写真"アプリってシンプルでかっこいいんですよ。
写真をフォルダ分けすると、おしゃれなBGM付きのいろんなバージョンのスライドショーが自動で作れます。
もっとこだわりたかったらimovieでかっこいい動画が簡単に作れます。


imovieiphoneのアプリでもあるので、一度使用してみてください。

私にとってはどの動画アプリよりも簡単で使いやすいです。

(もっと難しい動画編集をされる方はすみません。)

 

それに0.何秒の世界かもしれませんが、写真を開いたり閉じたりもスムーズで使いやすいです。
Iphoneの写真をタップしたときに開くスピードと同じです。早さとか意識すらしないですよね。

ブログを始めたかったから

f:id:sarapa:20190826223308j:plain

 

パソコンを新調するにあたって新しいことを始めたいと思っていました。

それがブログです。

SNSもLINEぐらいしかしていませんし、文章力も酷いです。でも、

  • なにか新しいことを始めたい。
  • 過去に自分と同じように悩んでいた人の役に立ちたい。

 そんな思いでブログを始めました。

 

ブログは継続が大切です。

開くのが億劫になるパソコンで更新し続けるのは難しいですよね。

 

どうせなら、スピーディに起動してくれるオシャレなパソコンで記事を書きたいんです!

 

まぁ結局は・・・ 

かっこいいから色々使いたいんですよ。笑

デザイン?プログラミング?わかりません。

仕事やブログ更新で毎日使用していない限り、

開きたくなるパソコンじゃないと、ホコリかぶりコース一直線です。(キメツケ)

 

MACを目の前に置くといつもワクワクします。

今後MACをたくさん活用して、普通の主婦にもオススメしていきたいと思います。

 

ではでは♡