気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

【少し癖毛】ストパーあてたら朝が楽すぎ!!

 

小さいお子さんをお持ちの皆さま。

朝、めっちゃ大変じゃないですか?

・・・いやかなり。

 

 

私の髪は肩にギリギリつくぐらいのボブです。

 

昔からほんの少しだけ癖毛がありました。(顔まわりが少しうねる程度)

3ヶ月に一度、ヘアカラーもするのでもちろん痛みもあります。

 

ロングヘアーの時以外は毎朝必ず寝癖がついて直すのが大変…

 

でもストパーを当てたら世界が変わったのです。

 

興味はあるものの、

  • そんなに癖毛じゃないし…
  • 当てたら痛むし…
  • 直っすぐになりすぎたら嫌だし…

と思っている方に是非読んでほしいです。

 

 

寝癖を直すのは結構時間がかかる

 

f:id:sarapa:20190920000922j:image

〜もともと髪の毛がダメージ有り+剛毛の私の場合〜

 

まず水をつけて直す
   ↓ 無理な場合
洗面台に頭をつっこみ根元から濡らす
   ↓
オイル or クリームをつける
   ↓
ドライヤーで髪を乾かす
   ↓
痛んでいる場合、アイロンで伸ばす or 巻く
   ↓
ワックス or クリームをつけて完了

 

この1連の流れだけで急いで10分はかかります。

子供の相手をしながら…となると15分〜20分はかかってしまうこともありました。

 

ストパーを当てた

 

美容師さんには、不安に思っていることを伝えました。

 

そんなに癖毛じゃないけど

→湿気で髪がごわつく時期、ストパーを当てる人が多い
当てたら痛む

→見た目は綺麗になるけど痛むことは痛む
ピンと直っすぐになりすぎたら嫌

→今のパーマ剤ではそんなピンとならない 時間も調整する

 

やっぱり痛むのか…

 

しかし、毎朝寝癖+ゴワゴワを隠すためアイロンを使い続けているのでどっちにしろ痛む。

ならば、綺麗&楽が欲しい!!

 

そう決断して人生初のストレートパーマを当てたのです。

 

ーーーー結果ーーーー

 

f:id:sarapa:20190920001610j:image

 

綺麗!!!楽すぎ!!!

想像をはるかに超えていました。

 

朝寝癖を直すことはほとんどありません。

0分です。

そして始めてなびいたんです、風に。サラサラと。(感動)

 

髪を濡らして頑張っていた自分が懐かしい…。

 

10分〜15分余裕ができたので、娘とゆっくり過ごす時間ができました。

 

※初ストパーは信頼できる美容院で!

 

初めてだったもので、ストレートパーマが人気の美容院を探して、口コミとかもしっかり読みました。

 

お値段が多少高くてもストパーの口コミがいい美容院でやってもらったほうがいいと思います!

 

私も現在、ストパーを当てて3ヶ月経っていますがまだ全然サラサラで寝癖直し不要です。

 

まっすぐになりすぎず、自然にサラサラ見えているので、美容院が良かったと思います。