気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

主婦だってドキドキしたい

f:id:sarapa:20190930231123j:plain

 

ずっとラブラブでいよう!

みんなそう誓って大好きな人と結婚しますよね。

 

しかし結婚して一緒に生活していると”家族愛”という、ときめき・ドキドキとはまた別の愛へ変わります。

子供ができると家族愛が一層深まり、自然と夫婦で「ときめく」機会はなくなっていきます。

 

これは素晴らしいことなんですが、

たまにもう一度出会った頃のようなドキドキが欲しい・・・!

 そう思うこと、ありませんか?

 

うちの場合は夫が、

結婚前に「結婚して鬼嫁とかに変わってしまったら嫌」と言っていたし、妊娠中にも「子供が産まれても夫婦ラブラブで!」と念押しされていました。

 

しかし、実際その環境になってみると夫からの愛情表現はほぼなくなりました。笑

悲しい・・・笑

 

そんなんいらん!とかまだまだラブラブやし!という方は読み流してください〜!泣

 

ドキドキを再燃させるために奮闘した私の話です笑

 

 

 もう一度夫婦の愛を再燃させるには

 以下、私が試したことです。

2人の時はなるべく名前で呼び合う

どうしても子供ができると、パパ・ママと呼んでしまいますよね。

そうするとさらに男女としての意識は薄れていきます。

名前で呼んだり、付き合っていた頃のあだ名でも新鮮でいいですよね!

あまり裸を見せない

これはよく言われますが、大事ですよね。

お風呂一緒に入りすぎると常にお互いの全体図(?)を見ているので見慣れてしまいます。

しかも私結構しっかりめにゴシゴシ体洗うので、ちょっと見たくないかもしれませんね。笑

一緒に住んでいるとお風呂上がりも裸で盗人のように走りがちですが、それほど滑稽な姿はありません。笑

好き、可愛い、かっこいいと言い合う

最初は無理やりでもいいんです。笑

言葉の力はすごいので、たくさん言うと不思議とそう見えてくるのです。

きっと10年、20年経つともっと言わなくなります。

今のうちにお互いに言い合って、ラブラブでいましょう!

二人で話す時間を作る

子供がいなかったら話すことない。とか聞いたことがあります。

確かにマンネリのままいくとそうなるかもしれません。

晩御飯の時間、寝る前の時間にテレビは消してスマホは触らずに二人で話す時間を意識して作りましょう。

 

頑張ってもマンネリが解消しない場合

色々頑張っても、

一度無くなったときめきを再燃させるのはなかなか難しいです。 ←現実

 

相手に求めすぎても疲れてしまうだけなので、

自分がマンネリ解消のために色々頑張った!でも無理だった!!という人は以下の方法でときめいてください。

 

漫画でときめく 

大人の少女漫画 ▼

マンガLOVE㊙人気コミックが読み放題の少女漫画アプリ
マンガLOVE㊙人気コミックが読み放題の少女漫画アプリ
開発元:prima Inc.
無料
posted withアプリーチ
これは”大人の”少女漫画です。笑

普通の少女漫画では淡い恋が多いので、主婦の皆様には少し大人の漫画をおすすめします。

 
無料なのに、ストーリーがしっかりしていてキュンキュンするんです(感動)。

日替わりで6作品が読み放題になっているんですけど、しょぼいのとかじゃなくて人気作品も普通に日替わりで回ってきます。

 

他は何話か立て続けに読んだら短い動画(15秒〜30秒ぐらい)見させられるのですが、それを見ると次の話が読めるので結局最後まで読めます。

 

他の漫画アプリもダウンロードしたのですが、結局途中から有料とか1日3話までとかが多い・・・。

なので漫画でときめきたい場合はこのアプリが楽でいいと思います。

 

ドラマ・映画でときめく

f:id:sarapa:20190930233706j:plain

やっぱりドラマってキュンキュンさせてくれますよね。

好きな俳優さんとか出ていたらもう最高です!

 

子供が好きなテレビをつけていてなかなかタイムリーにみるのは難しいですよね。

録画して見るのもいいですが、

うちはNetFlixとHuluに登録しているので、子供が寝てから・休日に家事をしながら見れます。(個人的にはあいのりがオススメ!)

 

女子力を上げる

f:id:sarapa:20190930233514j:plain

 これはマンネリ解消には大事ですよね!

 

しかし、一旦完全な家族愛になってしまったら、相手のために可愛くなろう(かっこよくなろう)と頑張るのはなかなか難しいです。

 

なので別に夫のため!妻のため!でなくてもいいと思います。

 

会社の人から・その辺の人から・周りから・誰かに可愛いとか綺麗だと思われたい!

→ 女子力あげる → 夫からも可愛いと言ってもらえるかも!です。

 

たまにはドキドキも必要 

家族愛はもう無条件に素晴らしいです。でもやっぱりあの頃のようにドキドキしたい。

 

夫婦の関係はまだまだ長いです!!

旦那ではもはや無理・・・という方も一度この記事の内容を試してみてください。

(無理な場合は漫画等でじゃんじゃんときめいてください!)

 

主婦も旦那様もたまにはときめきが必要だと私は思います。

 

 

 

いつも、読んでいただいてありがとうございます。

ではでは〜!!