気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

ジブン手帳mini2020を購入!!もう最高すぎる・・・

こんにちは!

ついにジブン手帳mini2020が届きましたーーー!!!!

 

f:id:sarapa:20190929211702j:image

 

このパッケージ、見るだけでワクワクしませんか?笑

かっこいい・・・!!!

 

他にもピンクやイエローがあったのですが、自分が飽き性なのと、飽きた時になにかクリアカバーに挟めるように無難な白にしました。

 

そうそう、パッケージの上に書いてある通り、2020年からTHINPAPERに変わっているんですよね。

確かに2019年の時のようなペラペラ感がない!!

気持ちだけとかではなく完全に分かります。

レギュラー版、しっかりしてる!

 

 

レギュラー版は11月始まりなのでまだあまり書けないのですが、(bizは12月始まりです)

とにかく早くゲットしたくて仕方がなかった・・・。

 

先日ジブン手帳mini(レギュラー版)の魅力をお伝えする記事を書きましたのでよかったらご覧ください!

 ↓こちらです♪

sarapa.hatenablog.com

 

 

外観

f:id:sarapa:20190929212504j:image

LIFE・DIARY・IDEAの3分冊(ファーストキット)を購入しましたので、分厚さはこんな感じです。

色が入っていて可愛いです!

 

LIFE

f:id:sarapa:20190929211952j:image

LIFEもこんな感じでカラーになっています。

ちなみにこれは記念日のページなのですが、

夫婦の記念日、娘が座ったり立ったり歩いたり・・・初めて出来た日等をここに細かく記録していこうと思っています。

 

皆さんは覚えていますか?私ははっきりとはわかりません。笑

ちょっと母子手帳スマホの写真を頑張って遡ろうと思います。

 

ガントチャート

f:id:sarapa:20190929212000j:image

わー早く書きたい・・・!!

 

ここには基礎体温・体重・掃除した日・腹筋した日、便が出た日(超便秘持ちなので)等を記録する予定です。

 

マンスリーページ

2019年版と比べてフォントが変わっているようです。

 

f:id:sarapa:20190929213526j:plain

f:id:sarapa:20190929212027j:image

カラフルなのに落ち着いた雰囲気になりました。bizと同じフォントですね。

個人的にはすごく好みです!!

左にタスク欄があるので、今月中にしなければいけないこと・目標等を書きます。

 

 ウィークリーページ

f:id:sarapa:20190929212036j:image

ここもフォントが一新していますね!

淡い色がつきながらも落ち着いたページになっています。

ウィークリーページには、やること・予定・ゴミ出しの日・ご飯の献立・一言日記等を記録します。

 

 IDEA

f:id:sarapa:20190929214338j:image

IDEAには思いついたこと・ブログネタ・メモ等に使います。

ここは綺麗に書こうとは思っていません。

とにかく書く!!

縦線が入っていて、項目や日付が書けるので殴り書きになってもわかりやすくておすすめです。

 

他に購入したもの

f:id:sarapa:20190929220010j:image

  • インデックス・・・去年までもう少し大きめしかなかったのですが、細いのも出てました。大きすぎると破けたりするので、こちらを使用してみます。
  • 下敷き・・・固すぎず柔らかすぎずでおすすめ。右に”TODAY”のタブが付いているのですぐに今日のページを開けます。
  • 付箋・・・これがウィークリーにサイズがぴったりで使いやすい!! 粘着力も強いです。

 

ジブン手帳miniは最高でした!!

紙が新しくなったからか以前bizを使っていたからか分かりませんが、レギュラー版は紙もしっかりしているし色がほのかに明るいので開くだけでワクワクします。

 

もう2020年はたくさん書きまくって宝物(相棒)にしていきたいですね。

 

手帳は毎年何冊か買っているのですが、今年はこれ1冊かもう1冊検討中のがあるので2冊で使っていく予定です。

またご紹介していこうと思います!

 

とにかくジブン手帳mini(レギュラー版)は見た目も中身のコンテンツも最高です!!

 

 

sarapa.hatenablog.com