気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

公園にテントを張る人が増加!よく考えたら良いことだらけ〜おすすめテント〜

元々公園は好きですが、子供ができて歩くようになるとさらに公園に行く機会が増えました。

 

ハーベストの丘に行った時も、万博公園に行った時も、今日高槻市萩谷総合公園に行った時も思ったのが・・・

 

テントだらけ!

 

みんなそこらじゅうにテント張ってる!!

そんな意識して見たことなかったんですが、最近すごく増えてますよね?

私が見てなかっただけなのでしょうか。

 

これまでの公園の過ごし方

まだ子供が小さいとぐずったりすると困り果てますよね。

しかも決まった時間に昼寝をするので、夫婦でその後公園に何時間もいるのも難しいものです。

座る場所を必死で探してもどこも埋まっている!!子供は抱っこで腕腰パンパン…

なんてことも多いのではないでしょうか。

(全部これまでの自分です、ハイ)

うちにもキャンプでしか使っていなかったワンタッチ式テントがあるのでデビューしようと思います!!

 

テントを張るメリット

公園で1日ゆっくり過ごせる

ご飯もおやつもテントの中もしくはすこし出たところで食べれますよね。

子供と遊んでいる間、お父さんがお母さんが疲れてしまったらどちらかはテントで休憩や仮眠なんてこともできます。

兄弟で遊びに来ていて下の子がお昼寝をしても、テントで静かに寝かせることができますよね。

あったかい

もう11月ですがテント張ってる人、結構いました。

ちょっと中をチラ見したのですが、中は風を通さないからとてもあったかそう!

まるでキャンプに来たような気分になれますよね!

荷物を置ける

子連れは荷物が多いのがしんどいですよね。

しかも子供が大きくなるにつれて遊び道具も持っていくので、テントの中に置いておくとあれ?なくなった?なんてことも防げます。

 

プライベート空間が作れる

公園にいながらですよ。素晴らしいですよね!

敷物を敷いて過ごしたりしていましたが、丸見えですし風があると物が飛ぶし大変です。

赤ちゃんがいたらオムツもテントの中で変えられるので、ベビールームを探す必要がありません。

 

公園用にオススメのテント

今のテントってすごいですよね。

UVカット、撥水、防水、防虫、防風などたくさん機能がついています。

Amazonのレビューで評価の高かった3つのテントを貼ります!

テントはもうキャンプだけじゃない!!

キャンプだけじゃなく、公園・プール・海水浴・運動会など身近なところでテントが愛用されています。

小さなお子様がいらっしゃる方、お出かけ先で親子共にゆっくり過ごすためにもテントデビューをしてみませんか?

 

ではでは・・・