気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

万博公園のロハスフェスタ2019に行ってきました!〜会場の雰囲気など〜

今日は吹田市にある万博公園に行ってきました。

お目当ては、ロハスフェスタ万博2019秋です!!

 

そもそもロハスフェスタってなんだ・・・?!って思って調べたのですが、

 

Lifestyles Of Health And Sustainability

の頭文字をとって「LOHAS」で、

自分の身体や心にいいことは地球にも優しいことなのでは?という考え方を基本にしたライフスタイルのことだそうです。

HP→ http://event.lohasfesta.jp/about/lohasfesta/

会場には、こだわりの手づくり雑貨や家具、健康的な食材から作られたフード&スイーツなどがたくさん出店されていました!!!

 

まず、ロハスフェスタの会場である万博公園に入った瞬間に

ドーン!!!

f:id:sarapa:20191102215844j:image

もう何回見ても写真撮りたくなりますよね。

ここから写真をとるとあまり大きさは伝わらないかもしれませんが、

後ろから見るとこんな感じです。

f:id:sarapa:20191102221847j:image

なかなか迫力ありますよね!!やっぱりデカイ!

これどうやって作るんだろう・・・と不思議に思います。

ロハスフェスタ会場入り♪

ではでは本題に入ります!!

パンフレットに概要書いてあったので載せておきますね。

ロハスフェスタの概要

f:id:sarapa:20191102220658j:image

入場料350円って安っ!!しかも小学生以下は無料です!

そして何よりも驚いたのが、

総出店店舗数、約800店舗!

f:id:sarapa:20191102220705j:image

こんな感じです。

いやめちゃくちゃ多い!!現に全部は見て回れなかったです。笑

会場の雰囲気・写真

f:id:sarapa:20191102215812j:image

受付を済ませて・・・
f:id:sarapa:20191102215822j:image

入り口はこんな感じです。

再入場もできるので万博公園を散歩して、また入場することもできますよ!
f:id:sarapa:20191102215826j:image

これ本当一部分なんでけど、こんな感じでお店がずらりとあたり一面にあります。笑

商品を撮るのはダメかなと思ったので、私が見て感じたことをお伝えすると・・・

 

手作りのおもちゃや服って超可愛い!!!♡

しかもお店で出すだけあってとても作りがしっかりしているんですよね。

オンリーワンな感じがして可愛かったです。

売っていたもの

子供・赤ちゃん:おもちゃ・服・スタイ・帽子・巾着袋

大人用:服・帽子・ヘアアクセサリー・ピアス・ネックレス・ポーチ

健康食材・ブラシ などなど・・・

 

もうそれはそれは、かなりあります。

赤ちゃんの服も60ぐらいから売っているお店もありますし、小学生ぐらいの子供用の服もありました。

なので子供がいる家族連れも多かったです。

f:id:sarapa:20191102220038j:image

食べ物屋さんもたくさん出店されていて、どれも美味しそうでした・・・

ちなみに私はこの佐世保バーガーを食べました!!

!!注意!!

自分のお皿を持っていない人はお皿代として100円払わないといけないお店もあります。さすがエコ!!
f:id:sarapa:20191102215758j:image

これジンジャエールとアップルジュースなんですが、

アップルジュースの瓶、丸い・・・!!
f:id:sarapa:20191102215815j:image

夫は100円でお皿を購入していましたが、返そうと思ったら、

リユース食器は洗ってお持ち帰りください」の文字が。

みんな横の水道でお皿を洗っていました。なんか素敵ですね。

ロハスフェスタに行く際の注意点

  • 会場内には座るところはなく、芝生なので敷物やテント(←多かった)が必要
  • お皿は100円かかるので家から持っていく
  • 芝生下の土が柔らかくてボコボコしているからか、ベビーカーを押すのが少し疲れる
  • トイレはあったら先に行っておく(洋式も少しあるが和式多め)

日本一高い観覧車へ!

f:id:sarapa:20191102215805j:image

帰りは万博公園から歩いていけるエキスポシティ前の観覧車に乗りました。

なんと高さ123mで日本一高いそうです!

しかも床が透けているのでより高さがわかって少し怖かったです。(写真はまだ出発したてです)

音楽も聞けますし、夜は観覧車の中にライトが何個か付いていたのでライトアップして絶対綺麗だと思います。

デートでこれは最高ですね。

f:id:sarapa:20191102220007j:image

万博公園を一望できました!!♪

最後に

ロハスフェスタ、お店多すぎていい意味で疲れました。笑

でも何よりも万博公園はやっぱり広くて自然に囲まれていて、歩いて散歩するだけでも気持ちがいいです。

子供にもエコの意味も教えてあげることができて教育にも良さそうですよね。

まだ期間がありますし、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか♪

 

ではでは・・・