気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

疲れて無表情でいたら一気に老け込んだ

f:id:sarapa:20190927120755j:image

熱があるわけでも風邪をひいたわけでもありません。

 

ただただ しんどい。

そういう日何度もありますよね。

 

私はキャパが小さめなので、そういった日の頻度が高いです。汗

 

sarapa.hatenablog.com

 

 

何日も続くと木曜日か金曜日あたりに疲れすぎて

”無表情”になることありませんか?笑

 

 

家事、仕事はもちろん、

もはや口角をあげるのすら放棄したくなります…

 

笑うのも頷くのもしんどいのです。←絶望

 

 無表情まで疲れを溜めると良いことない

 

今週は生理でしんどい日が続いていました。

それに加え、夫が残業で遅くなる + 娘が海老反り泣き(原因不明)を多発していました。

 

もう無理・・・

 

娘が笑っていても、よちよち歩いて向かってきても笑えませんでした。

 

 

夫が22時ごろ帰ってきて、その後はほぼ記憶がありません。

歯も磨かずご飯も食べずに寝ていたようで、気づけば朝になっていました。

 

疲れて娘に笑えない・記憶ない母親ってどうよ。

 

 そして、

 鏡を見るとプラス15歳程は老けていました。笑

 

この年になると無表情のつもりが口角思いっきり下がってるんですね。

 

若い頃は「無表情=真顔」でしたが、今は「無表情=老け顔」です。

 

回数を重ねるともうそれは老ける一方です。

 

笑えなくなったら休んで

 

夫も家事を手伝ってくれているし、働いている。

自分だけ休むのはずるいような気がする・・・。

 

そんな気持ちを抱えながら、毎朝休みたい・しんどいと思いながら過ごしているとそれは疲れは溜まっていく一方ですよね。

 

 

大切な人のためにも

自分のためにも

アンチエイジングの為にも )

 

笑えなくなるほど疲れたらしっかり1日休みましょう。

 

「明日から頑張ろ♪」これでいいと思います。