気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

お腹が出すぎてしがみつく娘の顔が見えなかった

 

f:id:sarapa:20190918104940j:plain

 

 

いよいよ絶対に痩せないといけなくなりました。(真顔)

 

1歳になる可愛い我が娘。

今日お風呂上がりにいつものように足元にしがみついてきたのですが、

 

 

 

娘の顔が見えませんでした。

 

 

 

ちなみにお腹をへこませると目だけ見えました。

・・・いやそんなことはいいですね。

 

 

1つ前の記事でもお伝えしたのですが、

今産後1年が経とうとしているのですが、臨月の体重(妊娠前+12キロ)に近づいています。

sarapa.hatenablog.com

 

 

ダイエットのやる気が出たヤバイ理由は他にもある

 

  1. 足にしがみつく娘の顔が見えなかった
  2. 写真を見るとが友人の2倍以上の大きさだった
  3. フリーサイズなのに試着したら入らなかった
  4. 夫(体大きい)と同じ量もしくはもっと多い量を食べている
  5. 夫に二人目が欲しいと言われたがこのままいくと立方体の体型になる
  6. 妊娠前にはいていたパンツだが、ほぼお尻がこぼれている・食い込んで痛い

 

受け入れられない事実が次々と襲ってきたのです。

 

なぜこんなに太った自分を放置してしまったのか 

まんべんなく肉がついてしまった

妊娠前までは決まってお腹についていました。

 

食べたら食べただけお腹が張ったりお肉が付いたりしていたのでヤバイ!と思ったのですが、今は全身にまんべんなくついているのです。

 

恐ろしいです。

 

顔・首・腕・腹・尻・太もも・ふくらはぎ・・・

お肉が分散してついてしまっています。

 

産後太りやすくなっているのは知っていましたが、こんなにスムーズにさりげなく太っていくとは思いませんでした。

 

怖くて体重計に乗っていなかった

怖かったんです。

 

食べる量が増えていますし、お菓子を食べすぎる日もありました。

太っていることはわかっていたのですが、1週間以上体重計に乗っていないと恐怖ですよね。

 

今回は、体重計にのって驚愕でした。

一瞬言葉が出ず、

「・・・えええええっっっ!!!!???」と叫ぶと夫が駆け寄って来て、夫も驚愕でした。

 

私は痩せなければいけない

ブログに書くことで自分をさらに奮い立たせようと思いました。

現在身長156センチ体重60キロです。

 

http://www.ee-life.net/hatena/bmi.html

↑こちらの肥満度チェックで計算させていただくと、あと1キロで肥満とのことでした。

雑記ブログなので、ダイエットブログではありませんが、

順次経過を発信できればと思います。

色々頑張ってみます!!

 

足にしがみつく娘の表情を全て見るために!!泣