気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

体全体が温まるカイロを貼る場所とは

12月に入ってまた寒さが増してきましたね。

職場があったかい場合、防寒で分厚いニットなどを着ていると、暑くて汗ばんでしまったり化粧がヨレてしまったりしてしまいます。

だからといって薄着だけでは寒い・・・

 

f:id:sarapa:20191211114949p:plain

そうならないためには、薄着+貼るカイロがオススメです。

そして、真冬の場合は2枚貼りが鉄則です。

3枚の強者もいますが、コスト的に2枚までにしたいところです。

 

 

体全体をあっためてくれる場所

お腹

腰よりお腹って知っていましたか?内臓に血液をたくさん流すことでからだ全体を温めているため、最初に温めたいのは「お腹」です。

腰は重要な神経や血管が通っている場所です。ここを温めることで血流をアップし、上半身・下半身ともに温めることができます。

首には太い血管があるため、首を温めることで全身が効率よく温まります。

場所は首と背中の間ぐらいのところです。

二枚貼りのあったかい貼り方

お腹+腰挟み貼り

お腹がよく冷える人、とにかく全身を温めたい人。私はこの貼り方が一番温かいなと思いました。

腰2枚並列貼り

横に並べて貼ります。温かさが強化される感じですね。腰が暑いときもありました。笑

腰+背中縦貼り

全身が温まるのが早いです。特にデスクワークの方は椅子にもたれるとじわーっとあたたかくてオススメです。

カイロ余分持ちはできる人は神!

寒いのに薄着で来てしまった人は少なからずいます。

肩があがるぐらい震えている方にとって、カイロのプレゼントほど嬉しいものはありません。

私が寒すぎてどうしようもない時、隣の部署の女性社員の方がカイロをくれました。

女神に見えましたよね。まぎれもなく。

私もそれから余分にカイロを持つようにしています。

自分に使うか人にあげるかは分かりませんが・・・。

 

持つタイプのカイロは指先・足先を温めるときはうれしいですし、

貼るカイロは体全体を温めてくれますよ!

 

ではでは!