気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

素人が毎日ブログを書いて100記事達成!!PV数はちゃんと伸びます!

ブログを書いて3か月ちょいが経ちました。

ついに昨日、当初の目標である100記事を達成することができました!!

 

素人が100記事書いても無駄!という記事もよく拝見しますが、

  • 文章が苦手
  • ブログが初めて
  • 飽き性、継続できない

という自分の問題がありましたので、とりあえず100記事!という目標を掲げていました。

素人が100記事書いてどうなったかご報告したいと思います!!

sarapa.hatenablog.com

sarapa.hatenablog.com

sarapa.hatenablog.com

毎日書き続けていればPV数・読者数はちゃんと増える

ゆっくりです!これは人によってペースは違うと思います。

私の場合ゆっくりですが、毎日書き続けていたら見てくれる方々の数が徐々に増えていきました。(いつもありがとうございます!!泣)

▼これまでの月間平均PV数

1ヶ月目 30pv

2ヶ月目 100pv

3ヶ月目 300pv

100記事(3ヶ月半)650pv

f:id:sarapa:20191209231714j:image

最初の1ヶ月目は何日か「0」で本当に挫けそうになりました。

でもやめようと思ったことはありません。

すごい先輩ブロガーのブログを読んでいると、

とにかく100記事書いてみて!(否定論もありますが)

と書いてあり、疑っていると何も始まらない!と思い、信じてとにかく続けるぞ!と思っていました。

今からブログを始める方へアドバイス

上からみたいですみません汗

私も同じ立場でたくさん調べたので参考になればと思います!

1ヶ月間はアクセス数は見ないほうがいい

一度やったことがあるブロガーの人は別かもしれませんが、

私のような本当の素人(SNSもLINE程度)の方は、最初はアクセス数「0」が続きます。

毎日「0」を見るとモチベーションも下がりますよね。

でもこれはもう仕方がないです。みんなが通る道です!

そのかわり出来る限り特に毎日書き続けてください。

私のようなまだ自信のないブログ初心者の場合これが重要です!

 

読者になっていろんな方のブログを読んで

最初のうちはどんな構成で書いていいのかもわかりませんよね。

私も全然わからないままスタートしました。

ブログの書き方はいろいろ紹介されていますが、超初心者の方は他の方のブログをたくさん読むのが手っ取り早いと思います。

  • こんな風に書くと面白いな〜!
  • この説明分かりやすいな〜!
  • こんな短いのに笑える!
  • このタイトル惹かれる!

など本当面白い上にブログの勉強になります。

そして読者になると相手も読者登録してくれる可能性があります!

積極的に読者になりましょう。

 

まとめ

本物のブログ初心者でこれから始めようとされている方は、

  • アクセス数は見ずに毎日更新!
  • とりあえず100記事を目指して!
  • ブログの書き方は先輩ブログの読者になって読んで勉強!

そうすればゆっくりか急速にかわかりませんが、ちゃんとアクセス数は伸びていきます。

 

毎日書いていると、あれ?この記事が?!というのがアクセス数多くて

自信あり!!という記事があまりアクセスが来なくて、なんでだ・・・?と思う時があります。

そういう発見も面白いです!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

 

※とりあえず100記事達成したので、、

今つわりのピークということもあり、無理せずに更新できる日に書いていこうとおもいます。

今後も気になった記事があれば読んでいただけると嬉しいです!!

宜しくお願いします。

 

ではでは、、