気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

1歳4ヶ月とアンパンマンミュージアムへ!本当に楽しめるのか

最近すこしだけアンパンマンに興味を持ち始めた?ような気がしたので大晦日ですが神戸のアンパンマンミュージアムへ行ってきました!

f:id:sarapa:20191231214558j:image

いろんなネット情報を読むと、1歳ではまだ早いかも?とか楽しめる!とかいろんな意見があったので私もレビューしたいと思います!

 

結論としては・・・

1歳4ヶ月は楽しんでいました!アンパンマン以外で。笑

 

チケット代がなかなかお高い

まずチケット売り場ははこんな感じです。

晦日だからが分かりませんがチケットはスムーズに買えましたね。

f:id:sarapa:20191231224319j:image

痛いのはチケット代です。笑

f:id:sarapa:20191231235458j:image

1歳以上からもう大人と同じ1800円です。

家族3人で5400円、、

中でグッズを買ったりしたら・・・(ゾゾッ)

飲食店もやはりアンパンマン料金なので、少しでも抑えたい方は昼ご飯は施設外の飲食店やコンビニ・お弁当などをおすすめします。

 

この風船の価格帯も、

f:id:sarapa:20200101000311j:image

こんな感じです!ヒーッ!!

f:id:sarapa:20200101000316j:image

混雑状況

とにかく駐車場が混んでます。

10時から営業で10時半に着いたのですがすでに満車2台目でした。

2台だからもうすぐと思っていたのですが、そこから40分待ちました。泣

開店前に着くぐらいがちょうどいいかもしれません。

f:id:sarapa:20191231214601j:image

ベビーカー置き場を見るとやはり多いですね。

ミュージアム内はベビーカーは邪魔なのでここに置いていくのですが、奥の方までびっしり並んでます。
f:id:sarapa:20191231214620j:image

中に入るともう人・人・人!!

子どもを歩かせるには迷子になりそうなぐらいです。

ミュージアム内はどんな感じ?

館内のMAPです!
f:id:sarapa:20191231214611j:image

回り終えると、正直夫と2人で

あれ?もう終わり?

となってしまいました。混雑状況の割にあまり広くはないです。

普通に遊ばずに歩き回ると3分もかからずまわれそうです。笑

ただ小さい子が遊ぶにはちょうどいいなと思いました!お昼寝もしなきゃですしね。
f:id:sarapa:20191231214555j:image

壁や地面の絵が可愛いです。ワクワクします。f:id:sarapa:20191231225541j:image

SLマンに乗ったり・・・

f:id:sarapa:20191231225547j:image

トンネルで遊んだり!

f:id:sarapa:20191231225954j:image

娘が1番喜んだのがこの窓です。笑

f:id:sarapa:20191231225958j:image

もうはりついてましたね。

中でキャラが引っ込んだり出てきたりしてずっと眺めていました。

f:id:sarapa:20200101002409j:image

いろんなキャラがたまに出没し、子どもたちは大喜び!ただ娘は号泣していました。

まだ早かったかなー?

f:id:sarapa:20191231230004j:image

この滑り台は5つあって混まないのでいいですね!下に係の人もいるので安心です。

だいたい1時間もせずにミュージアムは出ました。

1階におりると

f:id:sarapa:20191231214624j:image

下ではイベントしてました。

まだ一緒に踊ったりはできませんが、手拍子をしたりして目が釘付けになっていました。

f:id:sarapa:20200101001537j:image

1階はアンパンマンのグッズ売り場、飲食店、写真展、美容院までありました!←大人ぐらいの価格でした…笑

購入したもの

f:id:sarapa:20200101003032j:image

  • コキンちゃんの人形 1100円
  • 水鉄砲 1100円

この水鉄砲は特にハマっています!バイキンマンがついている棒がびよーんと伸びます。

f:id:sarapa:20200101003036j:image

  • 写真(買うつもりなかったのですが娘が可愛くて…!) 1650円←データもダウンロード可!

まとめ

  • 駐車場がめっちゃ混むから開店前に行ったほうがいい
  • チケット代が高いので、抑えたい人はお昼ご飯は持っていくか外で食べるべき
  • 混雑しているが、1歳でも遊びやすい小さい子向けの施設内!
  • ミュージアム内はわりとすぐ回りきれてしまう

 

年末最後に少しでも娘の思い出作れたかなー?

また機会があれば行こうと思います。

 

ではでは、、