気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

保護フィルムなしはやっぱり小傷がつく。アンチグレアフィルムで清潔感のあるスマホでいたい

スマホって1日中使いますよね。

 

起きてすぐ、通勤途中、仕事の合間、お昼休み、帰社途中、帰宅後、ご飯前・・・

あまり触らない人もいるかもしれませんが、私は四六時中スマホ片手に生活しています。

 

スマホを触りながら寝落ちなんてことも。

 

せっかく綺麗なiphoneの画面をフィルムを貼って画素を落とすのは勿体無い とカッコつけてフィルムなしで使用していました。

(ちなみに私はiphoneX で、ケースは頑丈なものを使用)

 

しかし、フィルムは絶対貼ることをオススメします。

そして貼るならアンチグレア(指紋防止のサラサラのやつ)一択です。

 

 

フィルムなしで1ヶ月弱生活してみた感想

フィルムを外す際、念には念をでiphone裸族の方々の意見を調べると、

iphoneの液晶ガラスはかなり強度なものを使用しており、簡単に傷がつかない」等のご意見がありました。

かっこいい!さすがだと思い私もいざ、裸族へ。

 

ーーー1ヶ月後ーーー

 

f:id:sarapa:20190910222416j:plain

 

小傷、結構ある(^v^)

わかりますか?

よく見ると小さい傷がちょこちょこ、触ってみると傷の溝が感じられました。

初のフィルムなしで、かなり慎重に使っていたのに・・・。

 

 

光沢フィルムはフィルムなしより結構指紋が目立つ

 

私が裸になる前(笑)は、光沢フィルムを貼って使用していました。

そして裸になった時、

「フィルムを貼っていない方が指紋のつき方全然マシ だな」

と思ったんです。

 

スマホ画面って超汚い説

 

ある調査では、スマホの画面は便座の10倍汚いと警告しています。

バクテリアやカビがスマホから顔にうつっているみたいです・・・(汗)

 

スマホの画面の汚れとなるとこの手の脂か!?

と思うかもしれませんが、実際は実は手のひらからは皮脂は分泌されません。

 

電話の時にスマホを顔につけたり、皮脂が多い頭や顔を触った手でスマホを触ることで皮脂よごれがついてしまうようです。

 

女性は毎日化粧しますし、男性は整髪剤でさらにベトベト・・・

 

なんかもう・・・私自分の皮脂量って半端ないと思うんですよ。笑

上の写真は結構布で拭いたんですけど、脂が伸びて完璧に綺麗にするのには限界がありました。笑

 

アンチグレアフィルムなら画面汚れが全く目立たない

 

そして意を決してアンチグレアフィルムを装着。

 

f:id:sarapa:20190910224632j:plain

 

えっめっちゃ綺麗・・・・!!!

今日1日触っていましたがこの綺麗さ。指紋全くわかりません。

 

画質落ちる・・・なんていいんです。

だって便座の10倍汚いんですよ。笑

アンチグレアにしたからといって便座の10倍というのは変わりませんが、見た目上ではかなり清潔感があります。

 

 

ちなみに私が購入したのは、これです。↓↓ 

 

値段も私が購入した時は ¥1,470で、かなり安かったです。

正直電気屋さんのいいやつ買った方がいいかなー・・・と迷っていましたが、十分すぎます。

 

四六時中使うスマホには清潔でいてほしい

仕事やプライベート、合コン、デートでもスマホ普通に出しますよね。

真夏だと皮脂とはまた別に手汗でベトベト。

そんな時、いつでも綺麗な見た目のスマホでいてほしくないですか??

 

綺麗な人の家に行ったらゴミ屋敷だったみたいな、ちょっと嫌ですよね。

 

たまに使うカメラなら液晶の光沢を重視した方がいいかもしれませんが、

365日四六時中使うものだからこそ、見た目だけでも綺麗なスマホにしておきましょう。

 

皮脂、結構汚いですよ!!