気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

女だけど、声が低くて良かったことはかなり多い

f:id:sarapa:20190918233334j:image

 

声が低いと悩んでいる女性いますか?

私はかなり低いです。

低さでいうと旧ドラえもんぐらいです。

千の風になって」を歌うのがかなり楽です。

 

昔はこの低さに悩んでいました。

でも今は、この声が良かったと思えます。

 

声が低くてコンプレックスになっている人にこの記事を読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

声が低くて悩んだ過去

 

  • 「○○ちゃんはアルトね。(確定)」
  • 西野カナ浜崎あゆみのサビは割と早い段階で裏声へ。
  • お酒好きそうと言われる(少ししか飲まない)
  • 聞こえづらいのか聞き返される

あげたらたくさん出てきそうです・・・。

 

声が高くて可愛い人が昔は羨ましかったです。

綺麗に化粧して見た目だけでも可愛くなろうと努力しても、声が高い女性には絶対に勝てないような気がしていました。

 

実際声が低くて良かったことは多い

落ち着いていると言われる

話し方にもよるかもしれませんが、私は話すスピードはゆっくりな方です。

声が低くてゆっくり話すせいか、「落ち着いている」「おっとりしている」「安心する」等と言われます。

 

実際は落ち着きがなく、よくアタフタしていますが、相手にはそんな風に感じてもらえているようです。

説得力が出る

高い声・・・緊張感・不安を与える、感情的で軽く聞こえる

低い声・・・安心感・信頼感を与える

 

仕事で安心感・信頼感を与えられるんです。大事ですよね。

 

女子に人気

私自身今は、声が甲高い人が少し苦手です。

なんというか声が高い人=女子感が強い感じがします。偏見ですが・・・。

 

 

そして自分でもう言ってしまいますが、声の低い人といると安心するんです。

そして類は友を呼ぶのか、私の女友達は声低めですね。笑

男子にも人気

これは私ではないんですが・・・笑

杉本彩さん、戸田恵梨香さん、大久保佳代子さん、など声が低い女性芸能人はたくさんいます。

でも声は低くても綺麗で話し方が色っぽいからか色気がありますよね。

男性は色っぽい声に弱いはずです!

 

男と女の歌両方歌える

女性歌手だと、HY仲宗根さん・MISIA倖田來未加藤ミリヤ の歌を低い声の人が歌うと深みが出ますよね。

もし高い歌を歌いたい場合は、嫌かもしれませんがキーを少し下げて歌ってください。

低い声で歌うと、原曲とは少し違った落ち着いた感じになります。

自分がカバーしたと思ってください。笑

 

男性歌手はほぼ歌えますよね。

この男性の歌は男性に歌ってほしい・・・って思うことありませんか?

米津玄師とかRADWIMPSとか、、あの低音がたまらないですよね。

 

あの一番低い声の部分、出ます。(うまさは別)

 

低い声に感謝

良かったと実感できたのはごく最近です。

社会人になると仕事や人付き合いをする中で、自分の声は別に悩むことじゃないしむしろ役に立っているなと思います。

 

声が低い!ラッキーーーー♡とまでは言うつもりはありませんが、笑

悩んでいる方は、低い声が意外と役に立っていることを実感できたら好きになれますよ。