気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

【邦画:50回目のファーストキス】過去最高の映画〜アラサー以上も泣けて笑えてキュンとする〜

f:id:sarapa:20191018235318j:plain


今日の金曜ロードショーは「50回目のファーストキス」でしたね!

 

2018年に上映された映画がもう地上波で見られるなんて嬉しいです。

初めてテレビで予告を見たとき、絶対見たい!と思っていました。

なぜなら、主題歌・キャスト・ストーリー(リメイク版だが)どれも最高だからです。

まだ子供が小さいので映画館には見にいけませんでしたが・・・・

 

今日初めて見てみて、もう・・・言葉が出ません。

こんなに、

  • 感動して泣けて、
  • 面白くて笑えて、
  • 最初から最後まで無駄がない

映画はこの映画しかないかもしれません。

ストーリー紹介

ハワイでツアーガイドをする弓削大輔(ゆげだいすけ)はある日、カフェで藤島瑠衣(ふじしまるい)という女性と出会い意気投合し恋に落ちます。

しかし、翌日同じカフェで会った瑠衣は大輔の事をまるで覚えていませんでした。
交通事故の後遺症で、翌日には記憶が消えてしまうという記憶障害を負っていたんです。

彼女を想う父と弟の手で、その事実を隠され、同じ日を繰り返す瑠衣。
事情を知った大輔は、毎日、自分を覚えていない彼女に一途に愛を告白し続ける。

瑠衣にとっては毎日が大輔との初対面。
大輔の機転と努力により結ばれた二人だが、
大輔の本当の夢を知った時、瑠衣はある行動に出るー

公式ホームページstory 引用

www.50kiss.jp

 

ベテラン役者さんによる爽やかな恋愛映画の威力はすごい

若い俳優女優さんの出演しているラブストーリーはなんというか・・・自分より結構年下だからか見る気が起きないんです。泣

入ってこないというんですかね。笑

 

同年代・年上のベテラン俳優さんが出ているドラマは、

刑事ものやドロドロした話やオフィスの恋愛などが多いような気がします。

 

この映画は、ベテラン役者さん2人が主役のすごく爽やかでものすごく切ないラブストーリーです。

やっぱり演技がすごいんです!!

山田孝之さんはこれまでの役柄的にワイルドなイメージでしたが、この映画ではヒロイン瑠衣のことを愛してやまないまっすぐな男性でした。

それはそれは見ていて全く違和感を抱かない爽やかで一途でカッコイイ青年でした。

長澤まさみさんは最近かっこいい女性・大人っぽい女性というイメージでしたが、この映画では天真爛漫で泣いたり笑ったり怒ったり・・まぁ可愛すぎましたね。

 

お二人とも最近のイメージとは全然違っていて、懐かしい感じでした。

ハワイという明るく撮影現場で二人の真剣な恋愛にキュンキュンさせられます。

 

そしてハワイなのでところどころ英語を話すんですけど、これがうまい

発音がすごくよくて不自然さを全く感じませんでした。さすがベテランさん!

主題歌が映画とめちゃくちゃ合っている


『トドカナイカラ』映画「50回目のファーストキス」版MV

 

初めてCMで予告を見たとき、予告だけで泣きそうになっていました。

ドラマや映画って主題歌結構重要ですよね。

平井堅さんの優しい声と切ないメロディがこの映画にすごくマッチしていて、より感動させられました。

感動6割笑える4割

感動のストーリーのはずなのに、ちょこちょこ笑かしてくるんですよね。

何がってやっぱり佐藤二朗さんです!!笑

長澤まさみ演じる瑠衣のお父さん役でとても重要な役なのですが、娘が辛い思いをしないよう必死で懸命な姿が泣けるんですが、瑠衣の弟に対するツッコミがまぁ面白いです。

そして山田孝之さん・ムロツヨシさん。

この2人のやりとりもシュールで面白い。

 

私、真剣にDVDを買おうか検討中です。

(DVDを買うなんてタイタニック以来)