気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

【1歳1ヶ月】ATCあそびマーレに行ってきました!〜混雑状況・赤ちゃんや小さい子供も楽しめるかレビューします〜

土曜日に大阪の南港にあるATCあそびマーレにいってきました!

だんだん寒くなってきましたし、雨の日も多いので室内で遊べる場所は親子ともにありがたいです。

 

ATCあそびマーレがどんな感じなのか、1歳ぐらいの小さな子供も楽しめるか、混雑状況など・・・お伝えしたいと思います!!

 

f:id:sarapa:20191026211552j:image

営業時間と入場料

10:00〜19:00(最終受付18:00)

  • 一般(2歳〜大人) 平日900円  土日祝1,100円
  • 1歳 平日・土日祝関係なく一律 600円
  • 0歳 無料

で、1日遊び放題です!

入り口でJAFカードを提示すると100円引になります!

我が家はJAFカードがあったので大人2人と1歳1人の3人で合計2,500円でした。

駐車場

30分毎200円

平日最大 800円 土日祝最大1,000円

オズ・マーレ各店にてお買い上げ、またはご飲食が1店舗につき、3,000円以上であれば1時間駐車サービス券がもらえるようです(一部店舗を除く)

良いところ

赤ちゃんも楽しめる

赤ちゃんや小さい子供が好きそ〜なおもちゃや乗り物が多いです!

(下の画像でたくさん紹介します!)

人が少ない!

失礼かもしれませんが。。。

でも混んでたら親も疲れますよね。

土曜日のお昼頃でまさにピークの時間帯に行きましたが、あそびマーレは敷地すごく広いわりに人が結構少なかったです。(こちらも画像でみてみてください)

のびのびと遊ぶことができました!

スタッフの方が優しい&そこら中にいてくれて安心

入り口で手を振ってくれたり、乗れそうな乗り物を教えてくれたり優しかったです♪

また、各コーナーのすぐ近くにスタッフの方がいてくれて、安心感がありました。

以前、別の同じような場所に行った時は、ボールプールでプロレスごっこをする小学生ぐらいの子供がいて怖かったのですが・・・

スタッフの方が見張ってくれていると安心です。

遊ぶおもちゃやアトラクションが多い

1つとか少ないとかがなく、本当に広くてアトラクションが多いので、一切待つことなく遊べました! 

何度でも入れる

腕に透明のスタンプを押してもらうとまた再入場できます!多分1日遊べるので、ご飯を食べてから再入場しても良いですよね。 

施設自体が子供連れでも動きやすい

ベビーカーで行ったのですが、この建物自体スロープがたくさんあって階段に困らなかったです。ベビールームも綺麗で清潔感がありました。

2フロアあって遊び場所満載

場内マップはこんな感じです。

めっちゃ広いし遊ぶとこ多い・・・!!

f:id:sarapa:20191026212609j:image

5階に入り口があり、場内にあるエスカレーターを使って4階でもたくさん遊べます!

中にフードコートもあるので嬉しいですね。

 

ちょっと場内がどんな感じか写真載せますね!

場内の雰囲気紹介

f:id:sarapa:20191026213446j:image

着いてすぐ娘はこれに興奮していました。笑

男の子はさらにおおーっ!!てなるんじゃないでしょうか!♪

 
f:id:sarapa:20191026213442j:image

滑り台とかトランポリンとかジャングルジムとか・・・子供が好きそうなのがたくさん置いてあります。
f:id:sarapa:20191026213438j:image

小さいけど本格的な家に入ったり出たりしていました。

ちょっと中が真っ暗なのが怖いかもしれませんが・・・笑
f:id:sarapa:20191026213433j:image

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、乗り物コーナーです。

小さいものから大きい機関車まで小さい子供は絶対に喜ぶと思います。

無料のものもたくさんありますが、1回100円や200円する乗り物もあります。

 


f:id:sarapa:20191026213417j:image

4階に降りるとまたおもちゃの品数がこれ・・・多い!!!

娘は目をキラキラさせてあちこち動き回っていました。
f:id:sarapa:20191026213422j:image

ここは赤ちゃん用エリアなので、大きい子はいません。

赤ちゃん用だけでなく4階は0歳〜5歳までと制限されていて小さいお子さんを連れてこられるお母さんは安心です。
f:id:sarapa:20191026213430j:image

ボールプールいたるところにあります。笑

なのでぎゅうぎゅうとか狭いとかいうことはないと思います。

この時もこのボールプールは娘が1人で占領していました。


f:id:sarapa:20191026213426j:image

まだ早いかと思いましたが、パパと娘2人で中に入って転げ回っていました。

これが一番きゃっきゃ笑っていましたね!

4階にも5階にもあります! 

これはリピーター確実なりますね

写真でもみてもらうとわかる通り、結構空いていました。

なので小さい子供がいてもかなり遊びやすかったです!!

たくさん回ろうと移動しようとするたびに子供はぐずっていました。

それほど楽しくて仕方がなかったんだと思います。

 

小さいお子さんがいらっしゃる方、外や混雑している場所は心配になりますよね。

ATCあそびマーレは安心してのびのび楽しめますよ〜!!

 

ではでは・・・