気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

親族で大ブレイク中のお菓子〜絶対ハマる〜

普段そこまでお菓子は食べないんですけど(お菓子よりご飯派なのです)、

これはウマイ!!と買い続けているお菓子を紹介します。

 

夫のお父さんがハマっていたことからスタートし、夫の実家、私達家族、私の実家、それぞれの会社・・・美味しすぎてみんながハマってしまったこちらのチョコレート。

 

明治ブラックチョコレートBOX です!

f:id:sarapa:20191022202459j:image

ブラックなのにブラックじゃない?!

 大人気シリーズなので、みんな承知かと思いますが、

このブラックチョコレートというところがポイントなのです。

他にもこんなに種類があります。見たことありますよね??

きっとこのブラックチョコレートの美味しさを知る前はミルクチョコレートを食べていたと思います。

f:id:sarapa:20191022202722p:image

 

私は、”ブラック”が苦手でブラックコーヒーも飲めません。

ブラックとかビターとか聞くと子供の頃に食べて「苦っ・・・」と思った記憶が蘇ります。

なので勝手にこれはブラックなので甘くない(=美味しくない)と思っていたのです。

夫の家族から「苦くないから!めっちゃ美味しいのコレ!」とお勧めされて食べてみたら・・・

あれ?めっちゃ美味しい!!!

全然甘いんです!!!しかし甘すぎないので程よい甘さが口の中に広がり、コーヒーとめちゃくちゃ合うので美味しいです。

パッケージの裏をみると、カカオが強い ↔︎ ミルクが強い となっていました。

f:id:sarapa:20191022202526j:image

 

高カカオ生活は口のケアにぴったり

BSテレビでもニッチェさんが高カカオチョコ生活で生活改善をしていたようです!!

〜カカオのすごいところ〜
  • 口臭の原因菌の1つであるフゾバクテリウムという菌を、カカオポリフェノールの持つ抗菌作用が抑制してくれる。
  • 虫歯になる原因はチョコの中にある砂糖が原因ですが、カカオは虫歯菌の接着剤を作る力を弱める効果があり、歯に引っ付きにくくするため虫歯を抑制してくれる。

*1

www.nhk.or.jp

 

もう涼しくなってきたので、会社の引き出しの中に入れておいて疲れた時に一つ食べるといいですよ!

明治チョコレートBOXは、食べやすい

1つ1つパッケージされていて手が汚れないのもありがたいですね。

BOXは26個入りなので何日も持ちます

 

我が家で冷蔵庫に常に冷やしているので、ホットコーヒーと合う・・・涙

夫の実家は冷凍庫に入れているのだとか!

食べてみたらポキッと音がするほど固まっていて、でも口に入れたら溶けるので美味しかったです!!!

 

ちなみに・・・

ブラックで甘さ控えだからカロリーも低いんじゃ・・・と思いましたが、

全て同じで26kcal /1枚でした。

 

ではでは・・・

 

*1:高カカオチョコ生活・便秘や冷え性改善!