気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

自分が思う「嫌な女」の特徴を考えてみた

f:id:sarapa:20191023230011p:plain

苦手・嫌いな女の人っていますか?

 

女芸人さんが嫌な女のあるあるネタでやっているのを見ると、

一度はみんなそういう女の人と会ったことがあるからか笑ってしまいますよね。

どこでも同じような人が存在しているんだと感じると共に、

自分もそういう女にならないように気をつけようと思い直してます。笑

 

きっとネタになるような嫌な女というのは自分で実感がないので、ネタを見てもピンと来ないと思います。

「あ、コレ私だ・・・!」とはならないので嫌な女が良い女になることはないでしょう。

残念ですが(泣)

 

ちなみに私も勝手ながら嫌な女性についてちょっと考えてみました。←嫌な女

(挙げてみたらちょっとどころで済まなかったですが。)

自分的に嫌な女性の特徴

誘うだけ誘って何も決めない女

「あそぼ~!!」と言ってそのあと場所やお店・時間は丸投げスタイルな女性。

 聞いてみると「どこでもいいよ~!任せる!」

たまにならいいのですが毎回はイライラします。もう断りたくなりますよね。

横の人にしか話さない女

コレは女の子女の子した子に多いのですが・・・、みんなで話している中で自分のすぐ横の人にだけくっつき気味で話す女性。

 恥ずかしいのかチラチラこっちを見ながら話していて、こっちまで内容が聞こえてきません。

(いや、興味ない・・・)

テンション上がると声が大きくなる女

話が盛り上がってきたり爆笑したりすると、だれにも負けじと大声や笑い声を出す女性。

拍手やテーブル叩き追加パターンもあるので、周りの目が気になりヒヤヒヤします。

一度は「しーっ!」と言えても何度もは言いにくいですよね。

自分が声低い&こもり気味なので、大声の女性は特に苦手と思ってしまいます。

ブランドと知った瞬間ベタ褒め女

「えっ、それって〇〇のやつ!?おしゃれ!めっちゃかわいい~!」

ブランドだったらどんなんでも可愛いのか?!って思います。

響かない女

「うんうん!!うんうん!!うんうんうん!!」

あの…聞いてますか?笑

こちらが熱く教えたりしても軽い反応で、響いていない感は隠せません。

陰口・文句多すぎ女

会うたびに文句を聞かされるとこっちまでしんどくなります。

確かに女性は悪口が好きですが、笑いも起きないただの悪口が毎回続くと疲れます。

加減がわからない女

いじられっ子や友達に対して必要以上にいじりすぎたり、冗談がきつい女性。

もういいでしょ、って思ってしまいます。自分が言われたりされたりしたら絶対キレるはずなのに。

いじられタイプの人は”本当に嫌がっている”姿を見せるのが苦手です。

加減がわかってあげられない人は嫌です。

自分も誰かにとっての嫌な女になっているはず

いや、多分なってますね。笑

人によって「嫌な女」は違うので、誰かのには当てはまっているはずです。

 

仲が良かった友人から連絡が途絶えきたり、返事が遅くなったりしたら、危険信号かもしれません。

直接「あなたのここが嫌!」と言える人はあまりいないですからね。

別にもう会わないからいいやと思えたらいいのですが、親しい友人にとっての「嫌な女」にだけはならないように気をつけないといけませんね。

 

親しい友人にこそ「気遣い・思いやり」が重要だと思います。

”気を使わない間柄”って一瞬素敵に聞こえますが、あまりにも気を使わなさ過ぎると相手に嫌な思いをさせることがあるかもしれません。

相手が何をしたら嫌なのか、全部は相手にしかわからないものです。

 

ではでは・・・・