気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

超フライング検査(高温期9日目・11日目)結果は・・・

高温期11日目となりました。

高温期に入って何日かした時にムカムカしたり頻尿になったり足の付け根が痛かったり、今回はいつもと違う自覚症状がありました。

 

ネットの検索魔になって色々調べているとフライング検査をしている人が意外と多いことがわかり、いてもたってもいらず私も近所の薬局へ駆け込みました。

もう気になりすぎて仕方なかった・・・

 

今回私が使用したドゥーテストは生理予定日の1週間後から判定可能と説明書きにありましたが、ネット情報では早い人はこのドゥーテストで高温期9日目からうっすら陽性反応が出るという体験談がちらほらあるのです。

 

結果 注※画像貼っています

まず現在の体温の変化から…

f:id:sarapa:20191021214710j:image

高温期9日目と高温期11日目に検査薬を使用してみました。

 

 

f:id:sarapa:20191021214433j:image

 

 

まっしろ。

それはそれは見事なまでの白でした。

目を細めてみても心の目で見てみても間違いなく”白”!

 

分かってはいたけれどこれは結構ショック。泣

私は超落ち込みやすい性格なので、結構へこみました。

 

超フライング検査をしたら早めに切り替え!

でもでも、あの生理が来た時のショックも同じくらい大きいので、

1週間ほど早めに切り替えができたと思うことにします!!

これで奇跡的に後々陽性が出たらラッキーということで。(←この期待がまた傷つくのにね・・・。笑)

 

フライング検査は正確じゃないから推奨されていませんが、子供が欲しい人からしたら毎月毎月とっても長く感じるものです。

フライング検査は落ち込むのは早いけど、落ち込んですぐ切り替える!と決めたらやってみるのはアリだと思います。

そして次の生理まではストレスフリーに過ごしましょう♪

 

早速来月の排卵検査薬を購入しておきました!頑張るぞーー!

冷え性なので今月からはもうちょっと体全体を冷やさないように過ごそうと思います。

 

追記 ちなみに今回フライング検査は陰性でしたが、16日目で陽性になりました!

▼こちらの記事を見てみて下さい!

sarapa.hatenablog.com