気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

フライング検査陰性→高温期16日目陽性!症状など

f:id:sarapa:20191029084740j:image

※検査薬画像貼ります!

 

先日、高温期9日目と11日目にフライングで検査薬をしたところ、

まっしろで陰性だったとご報告しました。

sarapa.hatenablog.com

 

↓こんな感じです。

f:id:sarapa:20191028205945j:image

ネットの検索魔と化していると、高温期9日目から線が入ったという体験談が多く・・・

11日目にはうっすら出ている方がほとんどでもう諦めモードに入っていました。

 

ただ、

高温期14日目15日目になっても生理がこず、高温期が続いていました。

f:id:sarapa:20191028210040j:image

高温期16日目にはいり、再度検査薬を使用してみたところ・・・

f:id:sarapa:20191028205803j:image

陽性がでました!!!

 

11日目あんなに真っ白だったのに…

てことは13日目あたりから線が出始めたのか…?

11日の真っ白の時点でもう怖くてそれ以降検査薬していませんでした。

 

まだ病院に行ってないので妊娠確定ではありません。ここからも不安との戦いです。

でもとりあえずはホッとしました。

 

自覚症状があった(妊娠超初期症状)

なぜ早い9日目にフライング検査をしたかというと、いつもの生理前の症状と違っていたからです。

1人目の時はほぼ自覚症状がなかったので、ある人とない人、個人差はあると思います。

かなり頻尿

会社の人に膀胱炎になったかもしれないと相談していました。残尿感もすごかったです。

げっぷとおならがよく出る

(おならはまぁいいとして…)普段何もない時になぜかゲップが出ました。結構ヘビーな感じのゲップです。

ひどい眠気

常にあくびして、涙が出ていました。

仕事中も知らぬ間に目を閉じていたこともありました。

腹痛

これは1人目もなんですが、お腹痛くて下しました。結構な痛みです。

 

フライング検査で陰性でもまだわからない!

高温期が続いている限り、まだわかりません。

(いつもと違う自覚症状がある人は特に)

フライング検査で陰性でも、もう少しだけ待ってみたほうがいいです!