気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

初心者がブログを始めて3か月経ったのでPV数・記事数・気づいたことなど

読者の皆様、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 私、ブログ初心者がブログを始めてそろそろ3か月が経ちます。

三日坊主・飽き性な自分が、ここまで続けられたことを正直自分で驚いています。笑

(ちょっと褒めさせてください。)

 

sarapa.hatenablog.comsarapa.hatenablog.com

 

学生時代、テストの点が致命的に悪かったのが【現代文】で、本当に文章を読むのも作るのも苦手でした。

そんな私が人のために文章を書くブログを始めました。

3ヶ月経って読者数は182人!(有難うございます!!泣)

今はとにかく100記事を書くことを目指しています。

100記事目指すなんて無駄!という意見もありますが、文章力を磨くため書くこと自体に慣れるため、

今で83記事書いているので、あともう少し!

 今日は3ヶ月目のpv数・気づいたことなどを書いていきます〜!

3ヶ月間の変化

1日のPV数

1ヶ月目 30pv

2ヶ月目 100pv

3ヶ月目 300pv(多い時で400pv)

f:id:sarapa:20191121221226j:image

3ヶ月目に入って少し経ってから、急にグンとpv数が増えました。おぉーー!

自分の中で特にここを気をつけ始めた!とかはなく、

ただ毎日書き続けていました。

多い時で400pv以上になる時があり、こんなにたくさんの方に見ていただけているのが嬉しくて毎日更新するモチベーションになっています。(感謝!!)

私のように始めたばかりで全然見てもらえない・・・自信ない・・・という方は、とにかく3ヶ月間、毎日記事を書いてみてください。

ブログを書くスピードが早くなった

逆にいうと書くのに時間がかかるようなタイトル・内容の記事は書かないようにしています。

子供を寝かしつけてからの1時間程度と時間が限られているため、

日中にタイトル・書く内容・構成などを決めて、夜に文章を作っていくスタイルです。

特に今はつわりの影響もあり、眠たくて仕方ないので時間との戦いです。

今も吐き気をもよおしながら半目の状態でブログを書いています。

日中の考える時間をどれだけ頑張るかで、文章を書くスピードがかなり早まりました。

今後のブログの予定

はてなブログPROに変える

そろそろはてなブログproを始めようかなと思っています。

なかなか価格が高いことは知っていますが、今後も長く続けていきたいので決意のPROです。笑

今はほとんどの方がスマホでブログを読んでいるので、スマホデザインを変えたいんです。

アドセンスにも興味はあるのですがあまりにも無知すぎるのでこれから勉強して、自分でやってみて記事にしていきたいと思います。

記事のリライト

100記事書くことができたら、よく読んでいただいている記事をもっと役立てるような記事に修正しようと思っています。

とにかく今は書くことで時間がいっぱいいっぱいなのでリライト作業はまだ先になるかもしれませんが。

ブログ休日を作る

仕事フルタイム+1歳の娘目が離せなくなってきた+現在妊娠中 なため、なかなかの疲労と寝不足に悩まされております。

毎日更新100記事が達成できたら、

この先ブログを長ーく続けていきたいので、ブログ休日を作ってメリハリをつけようと思います!

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

ではでは、、、