気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

透明のビニール傘卒業?色・柄あり傘の人がオシャレに見えて仕方がない

f:id:sarapa:20191029212246j:plain

私は学生の頃から今も透明のビニール傘をさしています。

これまで傘について特に興味もなく考えたことがなかったのですが、

最近になって色有り・柄有りの傘をもっている人が男女問わず素敵に見えてきて仕方がないのです。(決して透明のビニール傘が悪い訳ではないです!)

オシャレな人はオンリーワンの傘を持っている!?

会社のある先輩は、ハイブランドのオシャレな傘を使用しています。

きっと私の透明のビニール傘の値段の5倍〜10倍はするかと思われます。

そんな先輩から聞き、私が感じた、透明のビニール傘と比べて色有り・柄有りの傘をもつ素晴らしさをお伝えします。

品があって大人っぽい・オシャレ!!

やはり一番はこれです!!

オシャレは足元からとか言いますよね。

服だけに気を使いがちですが、実際重要なのは周りなのです。

(靴ほど重要ではないですが、)傘も色・柄ありを選んで使用している人はオシャレな人だと思います。

 

女性だけの話ではありません。

うちの会社の男性社員を見ているとスーツや着こなしがオシャレな男性は傘も紺色の傘や暗めのチェックの傘を使用しています。

勝手なイメージですが、透明傘をさす男性と比べて清潔感があってカッコいいです。

 

それに透明ビニール傘は、鉄の部分のサビや汚れが結構目立つので、少し上品さにかけます。←これは致命的

オシャレに着飾っていてもあの鉄サビの赤茶色が見えるとちょっとげんなりしますよね・・・。

雨の日が楽しい!!

雨の日はただでさえ憂鬱ですよね・・・。

お気に入りの傘をさしていると、ちょっとワクワクしませんか?

先輩のハイブランドの傘を一度持たせてもらったのですが、

え、別世界・・・(感動)

とさえ思えました。←とても華やかな色の傘です

色・柄ありが明るいとさらに自分の気持ちも明るくなれます!!

なくしにくい !!

そもそも傘に名前を書いている人、あまりいないですよね。汗

会社でも透明ビニール傘が多く、正直、どの傘が誰のものなのかわかりません。

また、なくしても精神的ダメージが少なく買い替えると出費もかさんでしまいます。

 それでもまだ透明ビニール傘率は高いので、

その中に自分の特徴的な色・柄の傘が置いていたら、人から間違えられることも自分が間違えることも少ないのです。

まとめ

f:id:sarapa:20191029223806j:plain

要するに色・柄有りの傘をもつと良いことだらけなのです。

若い頃は何も思わなかったのですが、やはり年を重ねると見るところも変わってきます。

会社の先輩方4人とランチにいくとき、みんなそれぞれ個性的な素敵な傘を持たれていて、バッと開いた感じがカラフルで素敵だったんです。

その中でちょっと錆びついた透明のビニール傘をさすのが少し恥ずかしいとさえ思ってしまいました。

(雨の日は)オシャレは傘からです!!

早速週末傘を見に行こうと思います!

 

ではでは・・・