気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

最近可愛いと思える服がない?←違いました。

こんにちは!

 

妊娠して12キロ増えたときから、あまり服に興味がなくなっていた私ですが、

会社でおしゃれな女性を見てると素敵だなぁ…!と見入ってしまいます。

 

なので先日ショッピングモールでがっつりと服を見ました。

 

しかし、

 

 

可愛い服が一つもない…!!

最近の服は変わったのが多いな〜〜

 

ちなみに夫も同様の意見でした。

 

 

しかし、そうではないんです。

 

 

可愛い服、かっこいい服は沢山あります!!

 

一つもないと思ってしまうのは自分に原因があるんです・・・。

 

 

なぜ最近可愛い服がない・・・が起きてしまうのか

一つ前の流行で止まっている

つまり置いていかれているのです。私がそうでした。笑

こんな感じの服が欲しい・・・と思っているのに自分の理想の服がない。

 

これもこれもなんか惜しい!!

 

それは自分の中の流行が過去のまま止まっているからです。

昔の服が可愛いと思っていても、ファッションは1年でかなり流行が変わるんですよね。

 

自分が持っているものと同じような服を探している 

気づけば、似たような服ばかり買ってしまいませんか?笑

しかし、昨年もしくは一昨年気に入って買った服は、今年はデザインが変わっていると思います。

 

自分が好きそうな服ってだいたい分かってますよね。

もうそういう服は持っているはずです。

 

年をとっている

悲しいですが、お店は自分に合わせて年をとりません。

対象の年代ははあまり変わることがないでしょう。

 

こんな服!変だ!と思ってしまうのは、少し自分より若者向けだからなのかもしれません。

 

昔は母がなんで地味な服を買うのか理解できなかったですが、年相応の服を着ようとしているからなんですよね。

 

体型が変わってしまっている

太ると可愛い服、なくなります。笑

着痩せする服とか楽な服ばかり選んでしまいますよね。

痩せていたらもっと視野が広がっていろんな服を見るはず。

 

体型は本当に大事です。

 

 

じゃあどうすれば・・・ 

とにかくいろんなタイプの服を試着してみる

これ本当に大事だなぁと思います。

見た目なんじゃこりゃ?って思った服も、やっぱり店頭に置いてあるだけあります。

着てみたら可愛いんですよね!

 

雑誌やネットで読む

雑誌を読んでこんな服欲しいな〜って考えながら買い物に行くと、可愛い服を見つけられます。

マネキンが着ているだけ・ハンガーにかけてあるだけでは全くわからないですが、(見向きもしないかも)

雑誌で実際に着ているのを見るとイメージがわきやすいですよね。

 

見たことがない店に入ってみる

年齢によって着たい服も変わってきます。

今まで見たことがなかったお店にもどんどん入ってみると新たな発見があるかもしれません。

 

(5年前に買っていたお店に入ると、こんなに若い服着てたのか!!と衝撃を受けました。)

 

今は買い物が楽しすぎる

そんなこんなで私もリハビリを重ね、買い物に行くと可愛い服ばかりで迷ってしまい何枚も持って試着室へ。

今日も迷って迷って二着購入しました!

 

 

夫は前までの私のように『最近いいと思う服ないわ』といって今日も買いませんでした。

…このままでもいいのかもしれない。笑