気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

土日が短く感じるのは日曜を満喫していないから

f:id:sarapa:20191101221941j:plain

やっと金曜日になりました・・・!!

明日から3連休ですね!

でもあっという間に過ぎてしまうんだろうなと思ってしまっています。

休みが短く感じるのはなぜか

平日5日間は長く感じるのに土日って本当に一瞬で過ぎますよね。

 

日曜の夕方17時ぐらいからもう

「うわー明日嫌だな・・・」とか

「月曜から仕事だから日曜は予定入れたくない・・・」

と考えてしまって日曜はもう仕事モードに突入してしまっているんですよね。

 

なので、実質週休2日もないような気持ちになってしまいます。笑

 

でもそれってめっちゃ損ですよね。

例えば9連休ぐらい長くても最後の2日ぐらいは、

「あーもうすぐ仕事嫌だなー・・・」

「最終日は予定入れないでおこう!」

とか思うので実質1日か2日楽しい連休ではなくなってしまいます。

日曜をもっと満喫しよう!!!

もう年をとるとなかなか夜からお出かけ!♪なんてことはないと思いますが、

お昼はがっつり予定を入れて出かけて、

美味しいご飯を作ったり食べに行ったりして日曜日をもっと満喫しましょう。

 

そして、いつもより多めに就寝時間をとって日曜を十分に満喫した疲れを睡眠で取りましょう。(いつも24時寝の人は22時ごろには就寝)

 

日曜だからゴロゴロ・・・というのは時間すぎるのが恐ろしく早いのでオススメしません。

それにゴロゴロしすぎて「元気でた!!!」ってことはあまり聞かないですよね。笑

逆に体がだるーくなってしまいますよ!

 

ではでは・・・