気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

大阪で超人気バイキング『オリンピア』に行ってきました!!

f:id:sarapa:20191207225922j:image

先日テレビの『キメツケ!』でも放送されていました、大阪で人気バイキング、オリンピアに行ってきました!!

もともとホテルバイキングが好きで、何ヶ月かに一回友人と食べに行ってたのですが、ここは今回が初めてです!(こんなに人気なのに)

感想としてはもう大大大満足です。

客のことを考えてくれているサービスに、他のバイキングにはない魅力もありますので、お伝えしていきたいと思います!

 

店の前へ到着すると・・・

1ヶ月前に予約して行ったのですが、

いや、この人!!

f:id:sarapa:20191207162121j:image

お店の前が年始のバーゲン状態でした。。

人混みをくぐり抜けて受付を済ませ、人混みに混じって待ちました。

オリンピアの魅力

その①和洋中が別れていて選びやすい

f:id:sarapa:20191207213620j:image

こんな感じになっています。

テーブルが真ん中に集まっていて、料理は壁にずらーっとコの字に並んであります。

西洋料理や中華、日本料理などに別れていて、

どこから行く?!とワクワクします!

その②目の前で出来立てがもらえる

f:id:sarapa:20191207162131j:image

普通バイキングって大きいお皿に入っていてみんなが並んで自分のお皿に取って行きますよね。

特に最初はみんな取りに行くのでなくなってしまうパターンもあります。。

そういう料理もあるのですが、オリンピアはほとんどの場所にシェフ?が立っていてその場で焼いたり切ったり盛り付けてくれます!

なくなっちゃった…!待ってなきゃ。ってことがほぼないんですよね。

f:id:sarapa:20191207162136j:image

ステーキはやはり1番人気で、美味しかったですね!5皿ぐらい食べましたね。(もっと強者もいましたが)
f:id:sarapa:20191207223033j:image

デザートのパフォーマンスもありました!

出遅れて見れなかったので、パフォーマンス前の運搬画像のせときます。

その③どの料理も失敗がない!美味しい!!

f:id:sarapa:20191207162117j:image

ステーキ、中華、寿司、デザート、スープ、どれも『うんまっ!!』と声が出てしまう美味しさでした。

これはイマイチ…とかがなくて、どの料理を食べても安定の美味しさでした。

さすが!審査厳しそう!

その④寿司が旨すぎる。

バイキングではお腹が膨れるのでタブーとしていた(勝手に)寿司ですが、

オリンピアのお寿司はしゃりが小さいんです!

これ結構嬉しかったですね。お店側は困るかもしれませんが、正直何貫でも食べられそうでした。

それに全部めちゃくちゃ美味しかったです!!!目つぶってしまいましたよ。

 

特にイカ。普段あまり好きじゃないんですが、友人があまりにも絶賛するので食べてみたら

なんやこれ・・・(感動)

f:id:sarapa:20191207221013j:image

もうイカだけで10貫はいけると思いました。最初はコリっとして、あとが口の中で溶けるですよ。←下手くそなレポですがこれしか言いようがないんです。w

 

私が思うバイキングの極意

  • パン・揚げ物・カレーはお腹がすぐ膨れるので少量に抑える(or食べない)
  • 一気に料理をとりすぎない
  • 美味しかったら後でおかわりすればいいからとりあえず少なめでいろんな種類食べる
  • いい店のコーンスープは美味しいから飲んでみるべき
  • 腹10分目を超えると気分が悪くなってしまうのでいいところで終える
  • お会計は途中で済ませておく

 

まとめ

オリンピア、めちゃ良かったですね。

人気なだけあってやはり混雑はしていますが、提供するスタッフが多くて、早く提供してくれるので、並んでいる時間が長い…ということはなかったです。

バイキングなので取り分けスタイルかと思っていましたが、目の前で自分用に盛り付けてもらえるって特別感があって嬉しいものですね。

皆さんも大阪に来られたらぜひ行ってみてください!!

 

ではでは、、