気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

【失敗談】ネットでクリスマスケーキを注文!

今日は24日でクリスマスイブでしたね。

我が家では毎年ケーキを食べるのですが、今年は近所のケーキ屋さんでの注文を忘れてしまいました。

しかも24日は火曜日でド平日・・・

どうしようと迷った結果、インターネットで注文することにしました!

 

初めてネットでケーキを注文

こちら▼

: チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO | 小樽洋菓子舗ルタオ

LeTAOさんのクリスマスケーキです!

 

評価も高く、とても美味しそうで、かつ当日指定の時間に届けてくれるとのことでした。

←仕事をしている身にはありがたすぎる。泣

平日は仕事が終わって家に着くのが18時前なので、18時〜20時で指定しました。

 

今日の18時ちょうどに着いてウキウキして受け取ると、

 

ヤマト『冷凍でーす!』

私『?!(冷凍…?!)』

 

ばかなことをしました。完全にミスです。

ホームページを読むとちゃんと冷凍と記載されてるでははありませんか。

当日夜指定で当日食べたいのに冷凍。

 

 

・・・まぁ気を取り直して。

いざ開封!!

f:id:sarapa:20191224222737j:image

おー!ろうそくまでついてる!食べやすそうだし何よりも美味しそう☆

(でも、クリームも苺のソースのところもガッチガチ!でした。)

 

こんなもち運び用の袋までついてます!

f:id:sarapa:20191224222932j:image

そこが深い袋だからケーキが崩れませんね。

f:id:sarapa:20191224222956j:image

解凍方法

f:id:sarapa:20191224223109j:image

なるほど。冷蔵庫で解凍しないといけないんですね。

でももう18時半。

子供と寝るのが21時。

自分が太ることも考え、20時には食べたいところです。

 

2時間で解凍絶対無理だろうな、とは思ったのですが少し涼しいところに置いて待ってみると、、

 

f:id:sarapa:20191224223349j:image

クリームが柔らかくなっていて、ろうそくが刺さりました!

可愛い・・・!!

それに2人分(子供1口だけ)にはちょうどいいサイズですね!

 

いざ包丁を入れてみると、やはり苺のところがまだ半解凍で固かったです。。

でももう時間も待てないのでまだ凍っている部分はありましたが、食べてしまいました!

(知覚過敏の歯には大ダメージ)

 

思ったこと

やはりさすがに当日夜に届いて当日食べたい時は冷凍注文は難しいですね。

もう3、4時間置いたら違ったのかな・・・。

ケーキは美味しかったのですが、来年もクリスマスは平日なので冷蔵ケーキを注文するか、冷凍の場合は土日の昼間に届くようにします。

・・・反省。

 

ではでは!