気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

2019年でどハマりした美味いもの!

寒くなりましたね!

年末から年始にかけてこれからさらに寒くなるみたいです。

2019年がもう終わろうとしていますね。

いや早かった!歳をとるにつれて1年が早く感じてしまいますね。

 

今日は、、今まであまり食べ物に対してこれが特別好きっていうのはなかったのですが、今年はどハマりしてしまったものが2つあるのでご紹介したいと思います!

mizkan ごま豆乳鍋つゆ

この前テレビで鍋つゆランキング1位を獲得していたごま豆乳鍋つゆです!

f:id:sarapa:20191228211326j:image

鶏と昆布のだしを合わせ、ごまと豆乳で仕上げたのがまろウマの秘密。
あっさりしていてコクがある、まろやかな味わいは絶品です。

ーhpより

http://www.mizkan.co.jp/nabe/product/shimemade/goma-tounyuu.html

f:id:sarapa:20191228211430j:image

中身を出すとこんな感じで真っ白!

私実は豆乳が少し苦手なんですけど、キムチ鍋を超えて1位だったことに衝撃を受けすぎて、一回食べてみたんです。

本当にめちゃくちゃ美味しいんですね、コレ。(感動)

とくにシメ。

商品の裏側には麺を入れてカルボナーラを紹介しているのですが、わたしはご飯と卵で雑炊にするのがかんんんんなりオススメです。

夫と2人で毎回目を大きくして感動しながら食べてます。

スノーホボクリム

f:id:sarapa:20191228211238j:image

ローソンに売っています!

名前はスノーホボクリムといって、本当にほぼほぼクリームのシュークリームです。

そこに苺の甘酸っぱいのがちょこちょこ入ってて、美味しいんですよね。

f:id:sarapa:20191228211243j:image

カロリーはこんな感じ。

f:id:sarapa:20191228211254j:image

食べてみて写真撮ったんですが、クリームが結構多いのと、生地がとても柔らかいので歯形に合わせて形状が変わるのとでちょっと見栄えがよくなかったので載せるのは控えます。汗

 

この2つは食べてみてほしい

もし食べる機会があれば、ぜひ食べてみてください!

多分2020年もこれからも廃盤にならない限りはこの2つは食べ続けると思います。

 

ではでは、、、