気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

ブログはこうでなければいけない!に疲れた

ブログを始めて1ヶ月が立ちました!

 

私自身かなり心配症な性格なもので、

ブログを始める前にどうやって書くのか本やインターネットでいろんなブログ論を読み漁っていました。

 

びびってしまって、ブログを始めるのもかなり時間がかかってしまったんです。

 

  • 日記になってはいけない
  • タイトルや見出しにキーワードをいれなければならない
  • 稼げない分野でやるのは意味がない
  • 結論を最初と最後に!
  • 読者に価値を提供しなければならない

 

すみません。

合っているかわかりませんが、私はノートに書き写し、最終的にパンクしました。

 

 

ようわからん。(真顔)

 

 

 

今考えるとまだ1記事も書いたことないのに、分かるわけないですよね。

 

書くことが嫌いになったら意味がない

f:id:sarapa:20190918103846j:plain

 

そして完全初心者の私がブログ論通りにやろうと意識すると、記事を書くのが億劫になりました。

 

子供が寝てから自分の感じたことや情報を発信したいと思って始めたブログ。

 

夫が陰ながら応援してくれているのですが、、

私が書くことが嫌いになってしまったら元も子もないですよね。

 

みんなのブログを読んで日々勉強

 

最近、勝手に星をつけさせていただいたり、読者にならせてもらっています!すみません汗

 

やっぱり他のブロガーさんのブログを読んでいると、すらすら読めて本当に楽しいです!!

 

日記みたいな内容でもタイトルにひかれて開いている自分がいます。

→結果おもしろくて笑ってしまいます。

 

ブログ論はまだ早かった

f:id:sarapa:20190918104041j:plain

 

 

本やネットでブログの勉強をするのは一旦やめて、とにかくブログを書き続けることにします。

ありがたいことに文章下手な私でも星をつけてくださってとても嬉しいです。

 

そしてみなさんのブログをたくさん読ませていただいて勉強させてもらいます!(*-∀-*)