気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

ジブン手帳に専用のインデックスを貼ってみた

先日ジブン手帳miniを購入しました。

 

それにあわせてmini専用のインデックスも購入したので、貼ってみた画像と感想をお伝えします。

 

貼ろうか悩んでいる方は参考にしてください!

 

購入したインデックス

ジブン手帳A5スリム・miniどちらでも使えるようです。

f:id:sarapa:20191005020455j:image

私こっち↓のイメージがあって、ちょっと大きいし横からはみでたら破れたり折れたりしそうだなと思ってつけていませんでした。

コクヨ ジブン手帳 Goods インデックスシール ニ-JG1

コクヨ ジブン手帳 Goods インデックスシール ニ-JG1

 

 

f:id:sarapa:20191005231513j:image

裏にインデックスの種類と貼り方が記載されています。

ずれても何度でも貼りなおせる弱粘着シールを使用しているようで、実際貼り直しも問題なくできました。

 

f:id:sarapa:20191005231453j:image

細かく言うと全部のコンテンツ分はないのですが、必要な分は手書きで書けるように何も書いていないインデックスが11個あります。

 

実際に貼り終えるとこんな感じ

f:id:sarapa:20191005020521j:image

f:id:sarapa:20191005232956j:image

貼り方のセンスに関してはすみません。笑

 

月間は貼りやすいように各ページ色が付いているのでそこに貼りました。

貼ってみると綺麗に少しずつ重なるようになっていますね!

他のLIFEやコンテンツには目印がないので、自分なりに1マスずつあけて貼ってみました。

 

閉じてみるとほぼ見えません

f:id:sarapa:20191005233049j:image

これは良いですね!!

折れたり破れたりする心配が減ります。

 

貼り終えた感想

んー…実際全部貼ってみるとちょっとごちゃごちゃしすぎているような。

インデックスが多すぎるかな?

 

一応このまま使用してみて、邪魔そうだったら月間以外は外すかもしれません。

 

迷っている方は簡単に貼りなおせるので一度貼ってみてもいいかもしれませんね!

 

 

ではでは、、