気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

【0歳〜1歳】おもちゃの口コミ・評価が必ずしも我が子に当てはまるとは限らない

可愛い我が子のためならおもちゃ沢山買ってあげたくなりますよね。

我が家でも、1歳の娘のおもちゃをこれまで沢山買ってきました。

 

ジャンパルー(かなりデカイ)

メリー

おもちゃの携帯

アンパンマンのブロック(パーツ多すぎ)

お絵かきボード

ぬいぐるみ

コンセントとかリモコンなどがついた遊び放題と書かれたおもちゃ

・・・

 

しかしどれも初日だけ!!泣

 

場所をとる大きなおもちゃを買って組み立てても

遊ぶのはそのうちの音がなる部分だけ(5センチ程度)

 

それにおもちゃって結構高いんですよね。

赤ちゃんのおもちゃなのに1万円近くするものもあります。

 

本当に我が子が好きなおもちゃを把握してから買ってあげた方が、子供は(金銭的にも)嬉しいです。

 

「全国のママが選んだ〜」はもう信じない

そのほかにも「赤ちゃんが絶対泣き止む」「絶対ハマる」をまんまと信じて爆買いしてしまっています。笑

でも本当に我が子にもハマるかは分からないです。

(分からないのに買ってしまった私が言うものなんですが)

 

うちの娘はyou tube

「赤ちゃんが泣き止む〜」動画を見せても泣き止まないですし、

「赤ちゃんが眠りにつく」音楽を聞かせてもかつてないほど目を見開いています。

 

実際に我が子がハマったものを買った方がいい

 

先日、家におもちゃが沢山置いてある友人宅にお邪魔しました。

 

今までおもちゃには数分で飽きていた娘ですが、あるおもちゃから全くはなれませんでした。

それがこれです。

f:id:sarapa:20190905224942j:image

 

ネットでもっと評価が高い鉄琴は触ったことがあって一瞬で飽きてしまったのに、この鉄琴の前からは全然離れませんでした。

 

1月年上のお兄ちゃんに取られると、必死で手を伸ばして取り返そうとしていました。

何度も何度も。

 

バチを取り上げると大泣き!!

 

こんなことは初めてでした。

父、迷わずカートにイン。

(実際私は少し高くて少し悩みました。スンマセン・・)

 

今も朝起きてすぐ・保育園から帰ったあと、お風呂上がり、必ず嬉しそうに鉄琴を鳴らしています。

 

世の子供たちが好きなおもちゃをたくさん買うのではなく、我が子が本当に好きなおもちゃを1つ買ってあげてください!

 

そして浮いたお金でまた好きなおもちゃを買ってあげてください!