気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

【1歳】パパが大好きすぎる娘!パパがこれまでしてきたことを振り返ってみた

f:id:sarapa:20191010203533j:plain

娘は現在1歳。

小さいうちはママじゃないとダメとか結構ありますよね。

 1歳になる娘は私とパパ、どっちにいくかよく迷ったりしています。笑

それほどパパが大好きなのです。

私が抱っこしているとパパの方に乗り移ろうとしたり、パパをスルーして私の方へ歩いてきたり。

パパが同率1位に並ぼうとしてきています。

ちょっと悲しい面もありますが、パパが大好きになってくれると子育てが本当に楽です。

 

これまで夫がしてきたことを振り返ってみました。

一言で言うと夫は、ママのようなパパなのです。

 

娘に愛される夫がよくしていること

高い声を出す

『さみしかったね〜?〜なのかな?』

娘の前では女っぽくなる夫。ママや保育士さんと同じような話し方をしています。

絵本を読んであげる

毎日娘に赤ちゃん言葉+高めな声で3冊ほど絵本を読んでいます。

泣いた時に構ってくれる

たくさん泣かれるとしんどくなるときもありますが、パパはいつでも全力。

どれだけ疲れていても娘に構ってあげています。

2人でお散歩(ママ抜き)

ママがご飯を作ったり少しうたた寝をしている間に2人でよくお散歩に行ってます。

15分ほど一緒に楽しんで帰ってきます。

ミルクやご飯をあげる

母乳が終わってフォローアップミルクに切り替わってから、パパがよくミルクをあげてくれています。 じーっとパパを見つめながら飲み、そのままウトウト・・・
もう安心しきっています。

会話する

もちろんまだ会話はできませんが、一方的に話しかけています。

娘が何か喋っていると、近くまで行ってちゃんと言葉を返してあげています。

子供と一緒に子供目線で遊ぶ

 1歳っていろんなことに興味を持ち始めますよね。

娘が興味を持ったものに対して一緒に遊んだり、お馬さんになって追いかけたり、子供と同じ目線で遊んであげています。

パパ好きになると子育てが楽

もちろんママじゃないとダメな時もありますが、パパが帰ってくるとものすごく嬉しそうに笑顔で向かっていきます。

 

負担も半分になるので、平日でも30分〜1時間ぐらいお互いに自分の時間がとれています。

パパは筋トレ

ママは手帳とブログ

 両方好きでいてくれると、どちらか一方しか構っていなくても嫌がることはありません。

 

子供は大好きが二人いて、パパは子供から愛されるし、二人とも自分の時間が取れるし・・・

パパ大好きな子供になってくれると家族全員が嬉しいのです!

そして何より今後きょうだいができても安心です!

 

パパ好きになるように、家族全員ではなくパパと子供二人の時間もたくさん作ってみることをおすすめします!

 

ではでは、、、