気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

【1歳3ヶ月】娘の海老反り泣きの連続で、私は崩壊した。

娘が1歳3ヶ月になりました。

何をするにもギャン泣き!そして・・・海老反り!!

これがきつすぎます。

 

今日病院に行ったのですが、キッズコーナーにアンパンマンの人形があったので娘がずっと抱きしめていて、帰りしにアンパンマンを置くととたんに海老反り!!

そしてギャァァァーー!!!と病院内に響き渡るような大声で号泣。

ご飯を作っていると早くほしくて海老反り。

デザートを食べ終わるともっと食べたくて海老反り。

朝、車に乗せる時は海老反り。(これがなかなか乗せられず遅刻しかける)

おしゃぶりをはずすと海老反り。

寝かしつけでも海老反り。

旦那は残業。体調不良。

つわりはピーク。

海老反り、

海老反り、

海老反り・・・

 

ついに私は、静かに目を閉じました。

f:id:sarapa:20191203201329j:image

身体だけをそこに置き、中身は完全に別次元へ行きました。

 

娘『・・・(あ、これどっか行ってるわ)』

 

そう察したように泣き止んでおもちゃのある部屋で1人遊びをしていました。

ゴメン・・・まだ子供なのに空気読ませてしまった!

 

しかし、娘を産んだ後に産後うつも経験していまして、

子供が泣く=すぐ抱っこ!すぐ構ってあげないと!!と気張りすぎていて、余計にイライラが募ってしまったかもしれません。

 

産後うつになった時に、保健師さんから言われた言葉を思い出し、

別次元から帰ってくることができました。

 

『子育ては頑張らなくていい!しんどい時はすぐ誰かに頼る!楽する!休む!寝る!』

 

この言葉を思い出し、残業中の夫に即メール。

「今日は限界です。」送信。

夫は猛スピードで帰ってきてくれ、娘の世話を変わってくれました。

そこから1時間ほど横になり、回復することができました。

夫よ、ありがとう・・・!!

 

 

ではでは!