気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

【初めて】排卵検査薬の線が薄い&消えてもあきらめないで!陽性が出るまで使い続けてみてほしい

今月から2人目の妊活を始めました。

 

sarapa.hatenablog.com

1人目で思ったよりも時間がかかったので、2人目は最初から排卵検査薬を使うことにしました。

1人目は早い段階で不妊治療の病院に通っていたため、排卵検査薬は使ったことがありませんでした。

今回全く初めて使用することになります。

 

ちなみに使用した排卵検査薬はこちらです↓

【第1類医薬品】ドゥーテストLHa排卵日予測検査薬 12本

【第1類医薬品】ドゥーテストLHa排卵日予測検査薬 12本

 

12回分入っていて、私がamazonで購入した時は¥3,600前後でした。

貧乏主婦にとってはなかなかお高い・・・。

 

箱の裏に判定基準が書いてあります。

f:id:sarapa:20191009102326j:image

判定の仕方

陽性・・・ラインが基準より濃い・基準と同等の濃さ

陰性・・・ラインが基準より薄い・ラインが出ない

 

使用してみた結果

前回の生理日:9/20〜9/25

生理周期:28〜33日前後

次回生理予定日:10/21 (ラルーン・ルナルナどちらも)

排卵予定日:10/6(ラルーン・ルナルナどちらも)

 

前回生理開始日から13日経過した10/2から使用し始めました。

ちょっと濃くなってきたら1日2回使用したりしてみました。

結果は下記の通り。


f:id:sarapa:20191009102320j:image

・・・どれも基準よりは濃くならず。

陽性の見本通りの結果にはなりませんでした。

それどころかどんどん薄くなるばかり。

 

しかし初めての排卵検査薬ともあり、こんなものなのかもしれないと思い、

とりあえず少し濃くなった10/5と、アプリの排卵予定日である10/6に一応仲良ししておきました。

 

10/6の夜遅くにもう一度検査しましたがもう線すら出ませんでした。

 

一体いつが正解だったんだ・・・?!

まぁ来月から気をつけようか。と夫と勝手に解決しておきました。

基準より薄い線は陽性ではない

しかし2日たった今日。

子供の体調が悪くて会社をお休みしていたのですが、少しおりものが出たような気がしてトイレに行ったついでになんとなく検査してみました。


f:id:sarapa:20191009102317j:image

ん?

基準より濃い!!!

 

もしかしたら10/2〜10/6は陰性だったのかもしれません。

 

線が思ったより濃くならなかった人は、線がなくなってしまったからといって使用をやめずに陽性になるまで使用し続けてみてください。

 

また今後も使用し続けるので気づいたことがあればお伝えしていきます。